社内写真展 | * 僕は駆け出し作家 *

社内写真展

僕の勤め先は、写真の現像所なんだけど、近日会社のギャラリーで「社内写真展」なるものがあります。

そういった会社だからもちろんレベルが高い。しかも、ブローニで撮影してる人もいるから、色合いやら、画質にかなりの差がでそうです(僕は写真は独学だし、しかも一眼レフでなく、デジカメですの) サイズが4切なので、(305×254)結構でかいから、デジカメでどれだけ抵抗できるのかなって感じです。

でも、デジカメはなかなかやり手ですね。4切になると、少し荒さがでるけど、普通の写真サイズなら、そんしょくなく仕上がります。こりゃ、だんだんアナログがなくなっていくのも分かりますね。

ただ、アナログの良さってのは忘れちゃいけんですね~~と思います。僕はレトロ好みだから、古~い一眼レフが欲しい。でも、高いからなかなか買えないなぁ…

 

ギャラリーに写真を持っていったとき、ついでに「僕の本を置いてくれないですか~?」とお願いしたら「いいですよ~」と返答が♪ 一応、上の方に聞いてみるとおっしゃってましたが、いけそうな雰囲気。やったね!でも、ギャラリーに訪れる人は、60代くらいの方ばかり。きっと僕の本の字が見えないよ(笑) 文字が小さいんで、少しお年をめした方は、読むの苦労するんですよね。