人生やり直しボタン | * 僕は駆け出し作家 *

人生やり直しボタン

もし、そんなものを、目の前にドンっと置かれたらどうするか?会社でそんな話題がチラっと出ました。みんな、押すというてましたね。

でも条件があって、今の記憶や知識もなくなるんです。で、それなら僕は押す意味がないなぁと。10年前に戻ったとしても、その10年後は絶対に、今現在の地位や名誉や生活環境は変わってないと思うから。結局は堂々巡りで終わっちゃうんじゃないかなぁと…ね。第一ね、仮にガラっと変わっていたとしても、記憶をもっていけないんだったら、変わったかどうかも分からないんだもん。

 

でも、今の知識や経験を持ったまま過去に戻れるなら、絶対戻りたいですね。今に満足してないとかじゃなくって、もっと色んな可能性を試せるからです。やりたい事にもたくさん時間をかけれるし。やっぱり若いっていいもんだーーと思うんです。

ただ、今高校生に戻っても、周りを見たら「こいつらガキだな」って感じで、1人も友達が出来ないかも(汗)それに、ナチュラルハイみたいなのに、ついていけないかも。昔を振り返ると、なんでこんな無意味にテンションが高かったんだろうと不思議に思います。

ん~~それにしても、ナチュラルハイって・・・

 

いつの言葉やねん!

 

なんか、もう言い方が古いですよね?

 

 

ひさしぶりの日記なのに、あまりにクダラナイ話になってしまいました。ごめんちゃい。これも古いね(ブッハッハァー) 

こんな事ばかし言ってたら、

 

「あんたボタン押しなよ!」

 

って、言われそうだなぁ…