婚活パーティー

テーマ:
結婚しようと思って、
紹介をお願いしたり、
飲み会に行ったりしましたが、
出会いはありませんでした。

私が結婚することについて、
迷っているからだと
思いました。

そんな時に、
出会いは、やってこないだろうなあって。

でも、出会いがあって、
好きになったら、
結婚しようって思えるかもしれないし、

とにかく動こうと思っていたら、
電車の窓に、

「ゼ○シィ☆婚活 クリック」っていう
シールが貼ってあって、

ああ、婚活サイトをやってるんだって
思って、
さっそく見てみると、
ありました(*^-^*)

婚活パーティーのサイトに
つながり、

ああ、こんなのをやってるんだと、
申し込みました。

1対1で、お話できるタイプで
男女各20名くらいだったかな?

私が20代後半に、
結婚を考えてた人も、

当時、チケットぴ○(という名前だったと思う)が
開催するパーティーに行って、
出会ったのでした。

友だち4人で行ったので、
安心でした。

どの人も真剣な態度で、
お話しして、
本当に恋愛や結婚相手を探してるのが
分かりました。

遊びの雰囲気や危ない雰囲気は、
全然なかったんです。

だから、今回も大丈夫だろうなあと
思ったんです。

それで、3月末に
婚活パーティーに行ったら、
みんな真剣に婚活していて、

お話しも、一人3分くらいだけど、
プロフィールカードを見ながら
話すので、

どんな趣味があるとか、
休日の過ごし方、
年齢
仕事、
年収、
離婚歴あり、なしなど
いろんなことが分かり、

少し話したら、
次に、また会いたいかは
分かりました。

全員と話し終わったら、
気になる方の番号を書いて、
パーティーの係の人に渡し、

係の人が確認して、
お互いに、お相手の番号を書いていたら、
カップル誕生です。

誠実な感じの方だなあと
思う人がいましたが、

番号は書きませんでした。

また、会いたいとは思わなかったし、

「1回会っただけでは、分からないから、
2~3回会ってみるのがいいよ。」
って、数人の人から、
アドバイスもらってたけど、

じゃまくさかった。

好きと感じなくても、

なんだか、話しかけたくなるなあって
ちょっとは、ドキドキする人と
出会いたいって、

明確なイメージが、
その時期にはあって、

その人は、
そのイメージのタイプではなかったです。

~つづく




AD

婚活物語2 紹介&出会い

テーマ:

婚活をしようと、

去年、10月から、
友だちや知人、会社でお話できる方に、
「いい方いたら、ご紹介ください。」って、

たくさん、お願いしました。

いきなり、お願いしたにも関わらず、

うん?っと立ち止まって、
頭を巡らせ、

「周りに独身の方はいるけど、
おススメは、できないわあ。」と、
言ってくださった方3名。

真剣な表情、真剣に考えてくれはって、
感動しました。

「急に何を言ってるねん・・」って、
めんどくさそうな感じの人も、

 

「えっ、今頃、婚活?」って、
笑う人も、いなかったです。

しかし、
同級生の男子や、女子、
職場で、ちょっと仲良く話せる隣の部署の人、
恩師・・・と、


あんなに、たくさん、紹介を
お願いできるようになるなんて、
私も成長しました。

前は、

 

「彼氏がいない」

「自分で探せない。」って思われるのが、

 

恥ずかしかったし、
プライド高くて、
できなかったです。

そして、紹介について感じたことは、

結婚って、人生に関わることだから、
ヘタに紹介できない

 

・・・って、
どの方も真剣に考えられてるんだって
ことでした。

私は、結婚って、縁だと思っていて、
その人が、
私とは合わないって判断されても、

私がお会いしたら、
素敵だなあと思うかもしれないので、

まずは、紹介していただけたらなあと
思ってたのです。

でも、私の考えは、甘いのかもしれません。

どの人も、ご結婚されているので、


お金の価値観や、借金、
生活スタイルの違いなどで、

結婚できても、
短い期間しか続かなかったら、

あかんし、

 

独身だからってだけで、

簡単に紹介できないなあって、

 

考えられるんですね。

 

それまでは、

当人同士の責任だと、
私は思っていました。

 

紹介以外にも、

飲み会などがあれば、参加しました。

 

でも、出会いがなかったんです。

 

なぜ、紹介がないのか、出会いがないのか、

薄々気づいていました。

 

結婚しょうって気持ちが、

まだ、かたまっていなかったです。

 

結婚しようって本気で思っていたら、

 

紹介も、飲み会での出会いも

あったと思います。

 

・・・つづく虹

 

ブーケ2お話を聞くセッション&カードリーディングセッションブーケ2

 

くわしくは→こちらをクリックしてください

 

 

 

AD

婚活をしていますニコニコ

 

7月に

 

結婚相談所に入会しまして、

 

そこで、

 

相談所の会員さんのプロフィールを見れるので、

 

お見合いの話をいただいたり、

 

お見合いを申し込んだりして、

 

お互いに会ってみよう・・となったら、

 

お見合いができます。

 

書いていて、緊張してきました。

 

 明日、初めてのお見合いなんです。

 

・・・つづく

 

 

ブーケ2お話を聞くセッション&カードリーディングセッションブーケ2

 

くわしくは→こちらをクリックしてください

 

 

 

 

AD

☆☆メニュー☆☆

 

☆セッションNo1 あなたのお話を聞きます

 

あなたが、感じられていること、聞いてほしいこと、
困っていることなどを、うかがいます。

 

私からは、何も言わずに、
ただ、ただ、うかがいます。

 

聞いてもらって、スッキリしたり、楽になったりすることで、

頭(脳)に空間ができて、

次に進む流れが入ってきます。


話しているうちに、
自分の気持ちが見えてきたり、 
考えがまとまってきます。


ブーケ2方法:電話

 

ブーケ2日時: 

毎週日曜日 10時から20時

        

ブーケ2料金:
 1時間 - 1000縁
 1.5時間 - 1500縁
 2時間  - 2000縁
*1回につき、最大2時間まで

 

ブーケ2こんな方にオススメですブーケ2
・ただ、話を聞いてもらいたい方

・疲れていて、癒されたい方
・恋愛や結婚、母娘関係で悩んでいる方


☆セッションNo2 あなたのお話を聞きます(対話式)

 

お話をじっくりうかがいながら、
内容や気持ちを深めたり、見つめるために


私から質問したり、

私が感じたことなどを、お伝えしたりします。


思い込みや無用の価値観に気づき、

本当に望んでいることをつかんで、
今後に向けて、行動していくヒントをつかむための
セッションです。


ブーケ2方法:電話

 

ブーケ2日時: 

毎週日曜日 10時から20時

        

ブーケ2料金:

1時間  - 1000縁
1.5時間 - 1500縁
2時間    - 2000縁
*1回につき、最大2時間まで


ブーケ2こんな方にオススメですブーケ2
 ・話を聞いてもらいたい方
 ・質問で、話を掘り下げてもらいたい方
 ・恋愛や結婚、母娘関係で悩んでいる方
 ・いつも同じパターンで、うまくいかないことがある方
 ・無意識な思い込みに気づき、本当の望みに気づきたい方

 ・今後に向けて行動するヒントを得たい方 

 

☆セッションNo3 カードリーディング


お話をうかがいます。
悩みごと、トラウマやブロック、未来のことなど
相談内容について、
カードを使ってリーディングし、
出てきた答えをお伝えします。

 

さらに、聞きたいことがあれば、
ご質問ください。
また、カードに聞きます。

 

時間中、何回でも、気になることを
ご質問いただけます。

 

思い込みや無用な価値観に気づき、
今後に向けて、行動していくヒントをつかむための
セッションです。

 

ブーケ2使えるカード:

オラクルカード
禅タロットカード

*ご希望のカードをお伝えください。

1回のセッションで

両方のカードを使うこともできます。

 

ブーケ2方法:電話


ブーケ2日時:

毎週日曜日 10時から20時
    
   

ブーケ2料金:
1時間 - 3000縁
1.5時間 - 4500縁
2時間  - 6000縁
*1回につき、最大2時間まで


*お話を聞いてもらいたい方、
いろいろ質問されたい方は、 
2時間コースがオススメです。


ブーケ2こんな方にオススメですブーケ2

 ・カードから

アドバイスやメッセージを望まれる方
・恋愛や結婚、母娘関係で悩んでいる方
・いつも同じパターンで、うまくいかないことがある方

・無意識な思い込みに気づき、本当の望みに気づきたい方

・今後に向けて行動するヒントを得たい方 

 

ブーケ2お申し込みは、

 masuko916milkyway☆yahoo.co.jp

(上のアドレスの☆を消して、

そこに@を入力して、送信ください)

 

件名:セッション申し込み

 

内容:

1 お名前

 

2 電話番号

 

3 希望のセッション番号

 

4 希望日時

第1~2希望までを書いて、お送りください。

 

 

 

    

 

 

飽きたら・・

飽きた。
飽きました。

旅行も、たくさん行って飽きた。

温泉、マッサージ、エステも、
3回くらいで飽きた。

お料理も、わりと家でするようになったし、

パンやケーキ作りも、
数回して、満たされた。

手作りコスメも、作るのが飽きた。

結婚して、お気に入りの家具を買い、
居心地いい空間を作り、
お掃除して、
手作りのお料理作って、
だんなさんと、しゃべったり、
出かけたりしたかったけど、

結婚しなくても、
両親や私自身のために、お料理したり、

友だちと、気持ちを出し合って、
すり合わせて、
協力して、何かをなし遂げたりすることが
できるようになってきて、
結婚しなくても、いいやんって感じた。

何もかも飽きて、
何もする気が起きない。

飽きることは、
私にとって最大の敵です。

飽きたら、やりたくないから、
やめる。

すると、することなくて、
自分を持て余す。

それを感じていたから、
結婚も出産も恐怖でした。

なぜって、結婚して、
家事や家族の行事や、だんなさんに
飽きたら、どうしよう?
・・って思うし、

出産して、育児に飽きたって思っても、
やめることは
ぜったいしたくないから。

それなのに、とうとう、
ほぼ、すべてのことに飽きて、
行き詰まってしまいました。

それで、モンモンとしていたら、

あれっ?
飽きたって、確かに飽きたけど、
なんていうか、
ワクワクしなくなったんだなって。

旅行も、お料理など、
飽きる前は、ワクワクしてたけど。

手作りコスメも、
作るのに、ワクワクしなくなったけど、
でも、使いたいから、作っていく。

お料理も、手作りのものが
食べたいから、作るし、

旅行、エステ、マッサージなどは、
あえて行かなくてもいいけど、

結婚は?

結婚したいんかな、私は?

飽きたら、やりたくないんだと
しみじみ思ったので、
参りました。

つめ切り講座については、
していくって、
はっきり思えてるんですが。

・・つづく