作品解説 ペルソナForbidden & P4G | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

 

P4にハマってマヨナカテレビ内を強引にイマジンにしましたw

 

最初はイマジン世界を元通りにしないと現実世界は霧に包まれ、

もしくは未来はこうなると、そんな話をイゴール辺りにさせようと思ったのですが、

説明文過ぎて自分で読んでもつまらないから止めました。

つまりそーいう事です(笑)

 

 

双子の兄妹ネタは飽きたから今度は恋人同士にしようと決めました。

苗字は同じにして金持ちと孤児、頑固と冷静と対照的になるようにしました。

文化祭でコクってゴールインと決めました。

イチャイチャは読んでもつまんねーだろうと思い、特別な関係後もイチャイチャは控えましたw

 

さて、P4の空気感を自分で表現できたか自信がありませんでした・・・あせる

遊んだ人はともかく、知らない人にも伝わったかわかりません・・・

ですのでBGMでカバー!グッド!

 

ペルソナ forbiddenでは時系列に P4Gでは合間合間を埋める形でした。

何処がforbiddenだったのだ?と突っ込まれますが

ただ語呂がいいだけ(爆)

アリスとえ○ちしたのがforbiddenだったのでしょうw

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11465699927.html

 

P4AやP4Dネタも仕込みましたねえ~

流石にペルソナQは止めました・・・話が文化祭から止まって長くなってしまうからです。

 

 

伊奈利 天児

 

クランメンバー紹介に出生の秘密とありましたが、最後まで明かされませんでした。

ネタとの整合性がつかなくただの転校生になってしまいました(笑)

伊奈利はINRIからきてます。

 

鳴神悠は出さないと決めてましたので、そのちょい代役、

話相手がいないと困るのでアリスを出し菜々子っぽいポジションになったと思います。

 

最後にアリスと対峙するのですが、どうやって倒すか悩みました。

真4Fで属性貫通が出ましたので光刃ナンダカでなんとかなりました^^;

御玖莉はトリスアギオン、間人はメシアバースト、ウリムはシン・ジオダインと

小説だからこそできる反則技だったと言えるでしょうw

 

 

伊奈利 這子

 

P4に出るキャラで唯一残ったのがお嬢様キャラ、雪子や海老原と違った頑固系、

女主人公として書くにあたって、転校生だと二番煎じ、

じゃあ地元の大地主、財閥のお嬢様にしようと決めました。

これでしたら有名ですから、他のキャラとの絡みもしやすくなりました。

 

それと白鐘直斗との話を増やしました。

リアル小説版は事件後の内容でしたからね、じゃあ俺が書いてやろうと思いました。

男の娘、女系も見たい直斗ファン両方に少しは満足頂けたかなと思います。

 

天児と這子の名は皇族の形代から付けました。

辰姫神社があったので、じゃあその御神体にして紛失しようと決めました。

これでオリジナル小説が出来たあ!

ガソリンスタンドの店員はイザナミだと、またかになりますので

セヲリツヒメにして這子のシャドウにしました。

これでなんとか辻褄合わせができたかな~と思います^^;

 

最終回は筋からして天児にヨシツネ、這子はアリスを持たせるべきでしたが

悩みに悩んで愛着のあった人形の方が親しみやすいかなと思いました。

イマジンが長く続いたおかげでP5の主人公と邂逅できて良かったですw

http://ameblo.jp/amakatz/entry-12153008677.html

 

それとP4では完二が一番好きなキャラでした。

イケメン美女はいて当たり前、完二がいなければ最後までP4をやらなかったでしょう。

だから私的小説として直斗とゴールインさせましたw

 

最後までお読み頂きありがとうございました。