クレオパトラの秘宝 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

間人宅


「お前 最近 活き活きしてるけど 何かあったの?」


「そお? たぶん これをつけてるからかな」


みぢから

「迦恵莉様が教えてくれて みんなで作ったヤサ(≡^∇^≡) お兄ちゃんもどう?」

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11648913557.html


「これを作ってたのか 危険物ではないようだ・・・ ペチョ・・・ ん ハチミツが入ってるね」


「あ わかる?」


「流石は迦恵莉様 クレオパトラも美容にハチミツを塗ってたっけ」


「有名な話ヤッサねニコニコ


「ハチミツは奥が深い・・・お前 ファーブル昆虫記を読んだ事があるだろ?」


「あのフンコロガシを観察してたおじさんやっさね」


「フンコロガシが有名だが・・・あせる ファーブルの研究のほとんどが蜂の生態だったんだ」


「そ それは 知らなかったヤサヽ((◎д◎ ))ゝ」


「ミツバチがいないと作物の受粉が出来ないし・・・」


「風や他の虫じゃ駄目なの?」


「外国の広さじゃ無理 実際 ハチミツ売るより 授粉用のミツバチを貸した方が遥かに儲かるんだよ?」


「ミツバチを貸すの!? そ それも知らなかったヤサショック!


「蜜蜂の減少で食糧危機が騒がれるし・・・ ひらめき電球お いい事思いついた!」


「な 何なの?」


「僕が食糧危機を乗り越える秘策を作ってみようと思う・・・その名もクレオパトラの秘宝さ」


宇宙とミツバチの関係を解き明かしたのは、五千年の養蜂の歴史で、たった二人。

ミツバチ減少に伴う,、地球の食糧危機を救うべく、

建築デザイナーを夢見る間人の意地にかけ、クレオパトラの秘宝に挑む!


つづく