甲州人と、半世紀以上付き合ってきて

1番、嫌だなぁって思う時…



もうね、卑屈…です。

卑屈以外の会話無くして

話しは終わらないんだなあーって。




先の先まで考えて?

いるのでしょうかね…

はじめっから、卑屈に捉えてから

会話が始まるんですな…



この日、こうしたいんだよね

どうかなぁ?とか、空いてる?

って言う意味で、どうかな?って

話をするんだけど



はあ?その日に行きたい

はあはあ、その日ね、なるほど

どうかなあ?うーん


とか言われてさ


どうだろね、分かんないや

あはは🤣🤣🤣



あーはいはい、やっぱり

どうかなぁ

ダメっすか〜?って

もう一回、聞いても

ジョークで返されて

はぐらかされるような

言葉で、言われてしまう。


でも、それは

オッケー👌👌なんだよね…割と。

こねくり回すと言うか?



うーん、未だに分かりませんな。

その日、空いてますか?

はい、あいていますよー

そうですか、分かりました

ありがとうございます♪ 



とは、絶対に行かないのが

甲州人甲州弁です。



都会からくる人は

気をつけて下さいませねー

最近、都会から田舎に

移転する事も流行ってますけど

いやはや、会話が通じませんよーー



本当に、息子との会話に

イライラしております(−_−#)💢💢

最近では、ご老人との会話に

慣れ親しんでいるので

さらにサイコパスな息子の

アベレージはアップ⤴️してます。



で、私みたいな心がヘナってるヤツは

つい、突っかかってしまうので

早く寝ろ‼️

って、一言を言われてしまいましたわ。

撃沈です…

あーあ、😮‍💨

何だかなぁ…


田舎に来れば、ゆっくりゆったり

暮らせると、思いなさるべからず。

朝は5時4時から、畑仕事

田んぼの手入れに草むしり

地域の会合から参加イベント

ましてや旦那様が入院したとなれば

地域全域に知れ渡り

お見舞いイベント発生です…



怖いですよーー😱😱

窓も開けていられません…

田舎に来る時には

お気を付けて下さいませ‼️