私は、割と普通とか当たり前を

重んじるタイプだから

破天荒な感じに生きてきたけれども

割と保守的である。



例えば、不倫された

元旦那には、子供を会わせたくないし

勿論、元旦那の両親、親族など

絶縁して、全く違う場所で

1からやり直す‼️くらいの

それが、私の普通で当たり前



だったはずなんだけれど

何かね、10年くらいしてから

離婚ってなると

子供達が、おじいちゃん、おばあちゃんに

懐いていたり、義両親も孫たちとは

離れがたくなるんだよね…



息子が、女作って

その女と再婚したとて

えーえー、したとてです。

嫁はともかく

初孫たちとの10年以上は

なかなか、切り捨てられないようです。

初めて祖父母になり

初めて父母になる

初めの一歩だから、仕方ないですね。


だから、奪略婚されたとて

子供達の尊厳重視

元祖父母達の尊厳重視

母親の感傷的な感情は無視

それこそが、当たり前なんだと



周りの大人から、コンコンと

言われ説かれ、はい、わかりましたと

納得するまでに離婚してから

10年以上の年月を要しました…



だいたい、離婚したあとはさ

シングルマザーになる訳だから

仕事も探しまくり〜の

子供達の時間と生活に合わせた

暮らしを立てたりしまくり〜の

難しい事、難題の日々が

ずっとずーっと続いて行きます。


で、それもこれも

離婚を選択した私が悪い訳だから

弱音を吐くことも許されません。



旦那の不倫?

あんたがダメな嫁だったからでしょ?

とは友人からも言われましたが

不倫相手からも、直々に言われました。

ダメな嫁なーー

どんな奴?ダメな嫁って?



不倫相手は

未だに、元旦那の実家には

行ってないので

嫁なのか、何なのか?

逆に、あなたが言っていた

ダメな嫁とは?よっ

嫁とか言うくらいなら

ちゃんと、両親にご挨拶してさ

農家の手伝いしてよ、ね?



それでもさ

私の子供たちが

元旦那の

ばあちゃんとこに行く

とか言うと、みんな肯定的

えーいいねー、良かったじゃん?



ん?なにが??どう良かった?

そりゃあね、絆を割かなかった事は

私的にも、偉いぞ👏自分って思うけど

何でよそ様は、へぇ、良かったじゃん

とか、言うのかね…



えー😱キモっっ!て

ならないのかね。

不倫されて奪略婚した息子は

しれーーーっと普通に初婚で

ラブラブ夫婦気取りしていて

実家にも帰らないし

その代わりに、うちの子供達が

呼び出される変な関係を

どうやって、受け入れるワケ?



だから、もう、ね?

普通さ、とか言う、それな

こう使って欲しかったよ。



普通さ、別れた旦那の両親とは

子供達であっても、もう

会わせなくて良くない?

だって、旦那さんも再婚したんだし?

未だに会うとか

意味わからないんですけど?



とか、言ってくれると思ってたけど

誰からも、言われないまま

もう10年以上、元旦那の実家とは

子供達の交流があり

その子供達は、最近

2人とも社会人になったよ。


愛人嫁は、未だに

ひたすら元旦那と幸せである。

ムカつくし(−_−#)💢