鶏のエサ🐓









大根の葉、栄養価すごい👍

けどね、農家の嫁に嫁いだ時に

これは、ねー、鳥の餌だからね、って言われて

全否定されたのは悲しかった。


なのに、翌年、私が大根の葉で

作った料理を、義母が自慢げに

私に教えてきて、ビックリしました🫢‼️


鳥の餌だとか、ゴミみたいな物だとか、大根の葉のこと言っていたのに

私が教えたレシピを丸コピして、急に私に教えてきたので

本当に、愕然としました🫨💦


もう「元義母」なんで、どうでもいい話ですが

今だに、ちょっと頭に来ます…

私の母が、提案してきたレシピだったからです。


農家もアリ、都会もアリ

どうしようもない事もアリ

だったのですね、多分、そう言う事なんだろうな…。


うーん、20年経っても

分からないです。

改めて、私が伝えた料理を

更に改めて教え直される

嫁?の気持ちはツラい😓


あ、ちなみに

孫たちと、元義母は仲良しです。

元旦那も脱略婚で再婚して幸せ😃😀

世の中って、そんなもんですよね…苦笑😅