初めて、カリフラワーという物を買った。


あ、いや、別に

食べたことがないとか

見たこともないとか

知らなかった、とかではなく

普通ーーに、高かったから

食卓には上らなかった野菜ですな。

身近な食材でもなかったし

あえて買うこともなかった…


多分、冷凍食品として買うとしても

ブロッコリーを選ぶと思うし🥦

カリフラワーって⁉️


って、店で、凄く悩んだけど

息子が、カリフラワーの

クリームシチューを食べたい

とか、言ったもんだから

そりゃあね?買うしかないじゃん??









これがさ、まぁ、綺麗なカリフラワーでね

たまにスーパーで見るようなカリフラワー

って、所々、黒ずんでない⁉️

このカリフラワーったら

もう、クリームホワイトとかいうのかな?

めちゃくちゃ綺麗で美しくて美味しそうで



だから、なんならカリフラワーに

ついていた葉っぱの部分もね

美味しそうだったから

野菜スープ🥦に、しちゃったよ、笑笑

セロリに見えるヤツ、あれ

カリフラワーの葉っぱ。

青くて綺麗な発色、いいよねー