4日間の英語塾春期講習のため横浜の実家から、高速道路を2時間ほどひた走り、田舎の我が家に一時帰宅中です。

春期講習からいきなり1つ上の学年(新中学1年生)と同じクラスになったかるみやさん。
飛び級をさせてもらったとか、そんな芳しい理由ではなく、
今まで、2年間同じクラスだった同級生2人が他の習い事との兼ね合いとのことで辞めてしまったそうで、
春期講習のみ、中1クラスにまとめられてしまった感じです…
今までは同級生4人のクラスでしたが、
今日からは新6年生2人、新中1生3人のクラスだそうです。

大丈夫かな〜ガーン
私はかなり心配で、昨日からソワソワしていますが、本人はいたって呑気です

午前中は英語の予習でもするのかな?と思いきや
朝から学校で借りてきた『ゲド戦記』を読みふけっています。
「ジブリのゲド戦記のストーリーとだいぶ違うんだよね〜」
とか言いながら読んでます。
{B3EAA2D7-AD03-40D8-85C2-ADD8112F5737}

{4BA98215-5332-4F64-8A4E-0F3171304F9F}
ちなみに、学校で人気だったらしくⅢとⅤしか借りられなかった模様キョロキョロ
Ⅰはかなり前に借りていたので、ずいぶん経ってⅢとⅤを読んで、話が繋がるのだろうか?という疑問を抱きながらも集中して読んでいるので突っ込まずに見守っています。

実は私自身、ゲド戦記を全巻通しで読んだことがないので、一度ちゃんと読んでみたいです!

私は2、3日前から伯母から借りて読んでいる
『おら おらでひとりいぐも』を読んでいます。
私、20代で母を、30代で父を亡くしているので、共感するポイントが多く、涙なしには読めません。

あっ、そうこうしているうちに、英語塾に旅立つ時間です!
春休みって慌ただしいですねDASH!