学校の道徳の授業で「言葉の木」という単元があり、
クラスメイト一人一人の長所を葉っぱに見立てたカードに書いたそうです。

それは教室の壁のあちこちに貼られて、3学期の間ずっとディスプレイされていたそうです
授業参観の時にはちらっとしか見られなかったのですが、
3学期終りに持ち帰ってきたので、息子の外出中にじっくりと読ませてもらいました。

留守中に読ませてもらった理由は、隣で読まれるとなんだか気恥ずかしいんだそうです。
11歳、男児、そろそろ揺れるお年頃なのでしょうかニヤリ

みんなから頂いたカードには嬉しい言葉がたくさん並んでいました。
{66D96C9A-BE48-40EB-B215-10C8B76628A4}
{56AD6B34-1482-4B84-93F2-331BE9434A6A}
{7D2265B5-47E5-4834-AE4A-93A8B2BF149E}
{09875B46-8AC3-4BCE-A06E-177A9819DA2F}
学校で我が子がクラスメイトからどう思われているのか、
高学年ともなると、親としては心配なところですが、どうやら思ったよりも上手く穏やかに立ち回っているようですおねがい

息子の学校では、毎年クラス替えがあります。
6年生でも良いクラスメイト、担任の先生に恵まれますようにキラキラ