年明けの大決心! | ama junのブログ

ama junのブログ

始めまして、ama junです。

日々の出来事やオススメの情報を不定期ですがブログに載せていければと思っています。

やっと。

本当にやっと、皆さんに報告出来る時が来ました。

ブログを書きたい!
でも書いてしまっては、決心が崩れる。

書いてもし失敗したらどうしよう?

本当に良いのか?

などと色々と詮索しながら、かつ葛藤しながら年末から頑張って来てましたが、とりあえず一段落つきましたので、報告します。

実は…。
『会社を辞めます!』
『転職します!』

これが、普通の人にはそんなに一大決心に思わないかも知れませんが、私にとっては本当に大きな決断でした。

病気になって、会社を2年間以上休みました。復帰して、1年間頑張って働きました…。

そして、転職。

普通なら、病気して復帰したら、今後の事を考えたら現職で頑張っていくはずなんですが、何故転職を考えたかと言いますと、やはり仕事が厳しかったからです。

仕事が厳しいとは、業務が厳しいと言うわけでなく、評価が厳しいって事です。

仕事に復帰して来た人に対しての上からの評価がもっと頑張れ!との評価だった事が一番の原因ですかね。

確かに自分にも甘えがあったように感じます。もっと手を抜かずに仕事出来た気もしますが、やはり一度休職してしまってるリスクもあったので、復帰後は本気で仕事に取り組めなかった気がします。

それに会社としては、温情はなく厳しい評価、現実が突きつけられた事によって自分でも再度奮起する為に転職するって道を選んだ気がします。

やっぱり、年齢がいってしまっている事や一度リタイアしてしまった身体を奮い立たせて、再度頑張っていくのはどうなのだろうか?と思う気持ちもあり、凄くかっとうしながら悩んで来ました。

が、

やはり、未来をみて進んで行く気持ちになり転職を選びました。

そして、少しでも同じ様に悩んでる人、休職中に仕事が無くなり、もう仕事なんて出来ないんじゃないか?と考えてる人達にも少しでも励みになればと思い、これからも頑張って行こうと思います。

やっぱり、もう駄目だ!って思ったらアカンとですよ!!

まだまだ!
まだまだこれから!
まだ何も始まってないじゃないか! 
って気持ちが大事だと思います。

選択肢は1つではないと思います。
失敗しても、次頑張れば良いと思います。

まだまだやれる事は残ってるハズ。
入院中に多くの事を学びました。
入院中に多くの事を教えてもらいました。

まだまだ頑張れます。
そして、3月から新しい仕事を始めます。
(本厄ですが、お祓いもしたとです)

これからも、ブログは続けます。

これを読んでくれてる人、今後もよろしくお願いします。

m(_ _)m