こんにちはニコニコ

映画といってもいろんなジャンルがありますよね映画。洋画・邦画、アクション・ドラマ・SF・サスペンス・・・・etc爆弾ラブラブロケット

私は、ジャンルはともかく洋画が好きでwowowから録画したり、DVDを買って楽しんでいますCD。もっぱら、在宅映画鑑賞なので、公開から少したってから観ることが多いですね目。最近は時間が十分取れず、何本も未鑑賞のタイトルが溜まってしまっていますしょぼん

そんな映画の中で、小さいころから好きだったジャンルのひとつが『マカロニウエスタン』です馬

馬 馬 馬 馬 馬 馬 馬

クリント・イーストウッド、フロンコ・ネロ、ジュリアーノ・ジェンマ・・・子供のころの私のヒーローたちですグッド!。実際はタイムリーに観たわけではなく、映画雑誌の『ロードショー』などで知り本、リバイバル上映がされる映画館を探しては、よく観に行きました走る人目。映画のサウンドトラック盤も買って、よく聞いたものです音譜ヘッドフォン。クリント・イーストウッドが主演した『荒野の用心棒』の『さすらいの口笛』など、何回も繰り返し聞いたものです音譜


クリント・イーストウッド

夕陽のガンマン&続夕陽のガンマンDVDジャケット


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ01

旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ02

フロンコ・ネロ

続荒野の用心棒『ジャンゴ』のDVDジャケット


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ03



そんなわけで、映画に登場するアイテム『コルトSAA』の大ファンになり、当時『コルトSAAフロンティア(アーティラリー)』のモデルガンを買いましたガン。これが、私の趣味のひとつであるモデルガン収集の始まりです。あれから・・・・○○年がたちましたが、先日街を歩いていると何となくモデルガンショップに足が向き店内へ走る人。中には、いろんなモデルガンやエヤガンが陳列されていて、何だか心うきうきビックリマーク

陳列棚を観ていると、『コルトSAAアーティラリー』のニッケルフィニィッシュモデルを発見目。お店の人にお願いし持たせてもらいました。・・・いい感じですね。映画の場面が、再度蘇るって感じですね。興味のない皆さんには、理解できないかもしれませんね・・・・・。というわけで、たまらず買ってしまいましたチョキB型人間の特徴でしょうか・・・・?


コルト・シングル・アクション・アーミーのフォト

COLT SINGLE ACTION ARMY


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ07

旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ15

旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ14


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ13


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ12


旅行や映画などなど余暇を楽しむブログ-マカロニ11