我が家の小学生達は今日もどうやって宿題をせずに過ごせるか試行錯誤しています。


結局宿題はちゃんとやるんです。


いっそ何もせずにまっさらな宿題プリントを提出してみたらいいのに…と思いますが、最終的にはちゃんとやるんです。


そしたら、そのいかに宿題するのを引き伸ばせるかという情熱を宿題にまわせば一瞬で宿題終わると思うんです。


5年生長女は机には向かいますが一生シャーペンをカチカチしていました。芯4〜5本分ぐらいはカチカチしてました。


その後突然じゃがりこでじゃがアリゴを作りだしました。


え…自由すぎます。


3年生長男は2階に行きましたが上からどったんばったん聞こえます。どう考えても宿題してる音じゃないですね。


自由すぎます。


保育園児二男は見たことない謎のおもちゃで遊んでいます。


何これ???




ほんまに何これ???