トランスフォーマー アニメイテッド ブレイジング・ロックダウン
ども。
ガンダムマーカーのメッキシルバーが見つからない……早く買い溜めしないと大変なことに。
それはそれとして今日はブレイジング・ロックダウンの紹介です。
tagoalさんのところ で紹介されているのを見て、格好良くて2週間ほど前に買っちゃいました。
因みに某所で今特価1280円です。僕は2000円くらいで買いました。
…
………
……………く、悔しくなんてないもん。
トランスフォーマー アニメイテッド ブレイジング・ロックダウン
まずはビークルモードから。ドラッグカーに変形。
モチーフが判らなかったのでwikiで調べたら「コルベットとスーパーチャージャー付きマッスルカーを合わせたようなデザイン」だそうな。
……コルベットか?C3あたり?いや、わかんねーって。
コイツは先に発売されたロックダウンの仕様変更品で、主にカラーリングが変更されています。
うむ、金のファイヤーパターンが実に美しい。
車のデザインがあれなだけにファイヤーパターンが若干大人しめ感じがしますが、僕は地味目なほうが好みだったりします。
フロントバンパーはノーマルのロックダウンはシルバーで塗装されていましたが、今回は無塗装。うーん、残念。
唯一の新規パーツであるチェーンソーが付属。車体先端に取り付けることが出来ます。
ロックダウン本体へは収納できません。
お次はロボットモード。トランスフォーム!
…ってでけーな、おい!車の側面が丸々脚を構成するので、凄く背が高くなります。
あと一気に金色成分が多くなります。
背面。頭を出すのが凄い面倒臭いです。背中から押し出す方式にしてくれれば……
今見て思ったんですが、背面真っ黒ですね…
顔アップ。黒い模様が悪そうな雰囲気だしてますね。
アゴ?もうどーでもよくなりました。慣れです、慣れ。むしろ最近じゃ格好よく…
目には集光ギミック搭載。
首は左右に回転しますが、少し角度がついているので、回すとやや上向きになります。
エンジン、チェーンソーを含む車体前部中央が武器として腕に取り付けられます。
また腕に取り付けた状態でエンジン部を押すとEMPブラスターの銃身が展開します。
それと新規のチェーンソーを接続するためにノーマルロックダウンにあったフックはオミットされています。
ヒザは写真の左脚ぐらいまでしか動きません。股関節がボールジョイントなのと腿にロール軸が設けられているので脚を大きく広げられます。接地性はつま先が動くので割と良好な感じがしました。
肘は2重関節ですが、ボールジョイントの関節だけで180度近くまがります。
変形機構により腰のスイングあり。
変形機構を利用した肩の自由度がかなり高いです。
因みにこの色ロックダウンはアニメ未登場です。シーズン3では出て欲しいですね。
不満点は頭部の出しづらさ、人によっては手首の角度でしょうか。
可動もヒザがあんまり曲がらない以外は完璧だと思います。
最初にも書きましたが某所でお買い得価格なのでこの機会に手に取ってみては如何でしょう?






