モンシュー(情緒支援クラス四年生)、



「お母さぁん、

ぼく、○月の何日に生まれたの?ニコニコ




キョロキョロ耳キョロキョロ耳キョロキョロ耳


えっ滝汗


「モンシューの誕生日は

いつですかーあっ大泣き怒りおねだり


と聞くと、


「○月○日爆笑


 「そうです!!

その日です!!


「あ~、そっか~爆笑


キョロキョロ

(誕生日の意味をわかっていなかったのかびっくり)


 「そうだよニコ、生まれた日が誕生日だよニコ

と 伝えましたニコニコ



単語と意味が繋がっていないことがあるみたいなので

私もそれに気づけるように

しっかり話を聞いていきたいと思いますビックリマーク真顔


最近すらすらと会話ができるようになっているので

ついつい なにかしながら聞いてしまうことが…あせる

(でも、顔を見て聞かないとだめですが)

気を抜いているかもショック


気をつけよう!!おーっ!

そして、成長に感謝しようクラッカーアップ照れ


いつもありがとうございますニコニコ