暑い日が続いているなか、今日はちょっと気温が下がり曇りっぴ!

 

8月は長女とKobeの誕生日月なのですが、私はKobeの誕生日(家族全員が)をすっかり忘れていて、獣医さんからのメッセージで気がついた。

 

8月1日はKobeの6歳の誕生日おめでとう~というメールを見たのが、翌日の2日の日。あらら、すっかり忘れておりました。><

 

次女が、Kobe のためにcouch(ソファーベット)を購入していて、それが届いた。今までのは古くてポイ!

 

でも、Kobeは新しいものが苦手で・・2週間近くになるのに、いまだにcouchに寝ない。

 

 

娘の部屋で寝たり、私たちのベッドルームで寝たり、キッチンのテーブルの下、ケージの中、今はドアの近くで寝てました。まだまだ時間がかかりそうです。

 

 

さて、長女と息子の共通の友達が、コネチカットという場所に(家から車で一時間くらい)レストランを少し前にオープンしたので行こうというので、子ども達とカルトと一緒に行ってきました。

 

コネチカットでも、グリニッチというお金持ちが住む場所。そんな場所にJapanese restaurantをオープンてすごい。

 

その時に、来週はホテルに寿司バーをオープンするから来て!といわれた。

 

ハイスクールの時に、パートタイムでチャイニーズレストランで仕事をしていて、ものすごい雪の日にも一人だけ仕事に行ったという。

 

息子、娘と同じレストランで働いていたのがきっかけで知り合った。彼は色々なお店を転々とし、お店の雇われオーナーになった時に、息子に一緒に仕事をしない?と誘ってきたこともあった。

 

息子は音楽が本業なので断ったけれども、それから何年かして連絡をしたら、お店を出したとのこと。日本レストランといっても、ロールが中心のお寿司。

 

日本人にしてみたら、日本の寿司とは違ってアレンジされたもの。でも、すごくおいしかった。彼のお店での料理の写真は撮ってませんが、カクテルの写真は撮ってきた。

 

 

 

 

最近はお酒も全然飲まないので、次女と二人で一杯だけ飲もうかという事で飲んだのだけど、次女がおいしいというのでもう一杯オーダー。ところが、友達が二杯もカクテルをサービスしてくれた。^^

 

さらに、お会計を頼むと、すべて無料でいいとのこと。><

 

・・という事で、翌週は私達と長女のだんな様のターキーちゃんと一緒にみんなで(相棒は行かないけれども)ホテルのレストランに行ってきた。

 

ここでは、おとなしくカクテルは一杯ずつ。ラベンダー風味のものとマンゴモヒート。かなり強いカクテルでしたが・・ラベンダーの香りがいい香り~~!

 

 

相変わらず、アピタイサーの多さでメインのパスタは少しだけ食べておもち帰り。

 

私はステーキは苦手なのですが、息子とターキーちゃんのオーダーしたステーキのボリュームがすごかった。

 

 

お寿司はこんな感じ。そして、私が頼んだパスタ。

 

 

 

ということで、二週続けての外食になりました。コロナ騒ぎで外食はほとんどしてなかったので、スペインレストラン以来でした。

 

外での食事。ガーデン風の作りで素敵!

 

 

そして、ギフトに持って行ったマンダラドラゴン。

 

本当は違う人にあげるつもりでしたが、急遽変更してもっていきました。息子と同じ年の友達、コロナにも負けず頑張っているすごい!