年末に、はじめての台湾旅行

行ってきました♪♪

 

人生初のLCC体験。

 

はじめて娘との女子旅ハート

 

はじめて尽くし!!

ワクワクドキドキ楽しい

5日間を過ごしてきました♪

 

 

旅のテーマは

1. 九份であの景色を堪能。照れ

 

2. 小籠包とタピオカを、たらふく食べる!口笛

 

3. メイドイン台湾(MIT)の雑貨屋巡り!ラブ

 

おまけに、歴史的建築物を味わう。ニコニコ

 

 

連日、ギュッウギュウの予定です。

 

4泊5日では、淡水で夕陽を見ることと、

國立故宮博物院は押し込められず・・・

次回の旅にしまっておきます。

 

 

--- それでは1日目 ---

 

 

●初のLCC搭乗

 

LCCドキドキします。

何もトラブルが起きませんように。

東京の天気が晴れていることでほっと安心。

心の中でガッツポーズです。グッ

 

 

「搭乗手続きに時間がかかって乗り損ね、

航空券買い直しガーン」という痛い話を

聞いたことがあり、

いつもより時間に余裕をもって

成田空港到着。

 

 

搭乗2日前に、

『ウェブチェックイン受付開始』

のメールを受信しました。

ただ、初めてだから人の手を介したくて、

カウンターに並ぶことを選択。

 

次回はウェブチェックインを

利用してみたいですね。

 

 

スクートのカウンターは

第2ターミナル・北側。

Bカウンターです。

(成田空港のHPから調べられます。)

 

 

Bカウンターから続く長い行列・・・。

これは、1時間くらいかかりそうゲッソリと思ったけど、

スリランカ航空でした。てへぺろ

 

 

15分くらい並び、搭乗券を受け取り、

スーツケースを1つ預けます。

※航空券予約時に、座席指定と受託手荷物の

追加料金支払い済み。

 

FSC(フルサービスキャリア)と

何の変わりもありません~!!

 

3時間前からの受付開始だって

サービスいいじゃないですか。

 

 

搭乗ゲートまでは、やはり歩きますね。

83ゲート。

ゲート横の椅子も数少なかったです。

(搭乗ゲートについても成田空港HPから調べられます。)

 

 

 

本館からサテライトに向かう通路に、

カフェがあります。

ゲート近くには、繁盛している吉野家。

搭乗前にランチを済ませることができますね。

 

 

 

●機内の様子

 

搭乗開始時間は遅れましたが、

ほぼ定刻通りに離陸。

ボーイング787。

大きな機体に安心感があります。

 

 

席の並びは3・4・3。

LCCの座席は狭いと言われていますが、

昔のエコノミーと変わらないかなっと思いました。

搭乗時間も4時間ですし、

それほど苦痛に感じません。

 

 

エンターテイメントのサービスなし。

多くの人が機内食を注文していませんでした。

 

体力温存のため、ひたすら寝る。zzz

これに限ります。

 

周囲を見回しても、みなさんお昼寝中。照れ

 

 

それから、日本人のCAさんもいらして安心。

日本語の機内アナウンスありです。

 

FSCと同じく、機内販売もありました。

 

 

4時間のLCC体験。

到着まで残り1時間からが

長かったですが。。

 

定刻よりやや早く、

桃園国際空港に無事到着!

 

 

トラブルさえなければ、

初めてでも大丈夫OK

と確信しました。ニコニコ

 

 

航空代、片道1万円切っています。

まるで国内旅行感覚。乙女のトキメキ

コスパの高い航空券を見つけて、

また利用したいです。ウインク