今日は朝から“コストコ”に行き、なんだか大変な思いをしたバーベキューを終え、

ホテルでゆっくりしたいところですが、

ザ・バスのワンデーパスを使ってワードビレッジにサクっと繰り出します!

 

 

●ヴィア・ジェラート

夫が、必ず立ち寄る“クレイジーシャツ”のアウトレット店で探し求め中、

子どもたちと、カイムキの人気ジェラート“ヴィア・ジェラート”2号店へ。

 

 

夜8時くらいでしたが、客足が途絶えません。

人気のほどがうかがえます。

お支払いは、現金は使えずクレジットカードのみでした。

 

 

●T.J.マックス

Tシャツを買い終えた夫と、ジェラートを食べ終えた子どもたちと合流し、

“T.J.マックス”へ。

衣類、靴、カバンなどディスカウント価格で販売されています。

入店して間もなく、もうすぐ閉店時間と声をかけられ、残念。

夜9時閉店です。

隣の“ノードストロームラック”は、すでに閉店していました。

 

 

●治安

ワードビレッジからの帰り道、バス停は暗いし、

人通りもなく夜は避けたほうがよいでしょう。

安全面から考えて、明るいうちに行くところ!と思いました。

ワードセンターより先にある“ホールフーズ”も、同様に思います。

 

 

【ザ・バスの行き方】

ワイキキから、ザ・バス19、20、42番のいずれかに乗車。

アラモアナセンターから1つ目「Ala Moana Bl + Queen St」バス停下車。

 

 

 

朝から夜まで、ワンデーパス(大人5.5ドル)を使い尽くしました!

ハワイカイの“コストコ”まで往復。+ワードビレッジ。

長い1日、有意義でした。ニコニコ