4日目の朝、目が覚めると雨の音がしました。

ハワイ着後、初めての雨。

7時には雨は上がり、太陽が顔を出しています。太陽

 

 

今日のスケジュールは、わが家の行きたいところ栄えある王冠21位。

ザ・バスに乗って、ハワイカイの“コストコ”へ行きます!!

平日の開店時間10時を目指して。

 

コストコ イヴィレイ店周辺は、治安が悪いとのこと。

レンタカーではないため、ハワイカイを選択です。

 

 

 

【ザ・バスの行き方】

 

ワイキキから23番バスで、乗り換えなし。

バス1本で簡単に行けます!

 

バス代はお釣りがでないため、毎回小銭を用意しておくのも面倒。

そこで、往復するときは、ワンデーパスを購入しちゃいます。

 

 

●クヒオ通り

一番お近くのバス停から乗車してください。

 

ワイキキ内は乗客の乗り降りが多く、各バス停に止まります。

だから、短い距離を進むのにとっても時間がかかります。

 

 

●ダイヤモンドヘッド麓

乗客のほとんどが降り、バスはガラガラに。

ダイヤモンドヘッド登山、大人気なんですね。ウインク

 

 

●カハラ

カハラモールを過ぎてからは、早い早い。

バス、飛ばします。

カハラからハワイカイまで、10分くらい。

 

 

●ハワイカイ

まっすぐ進んでいたKalaniana'ole Hwyを左折したらすぐ。

「Hawaii Kai Park & Ride」バス停下車。

 

 

ハナウマベイ手前に位置し、乗車時間はイリカイホテルから40分ほど。

 

 

▼バス停から見たハワイカイタウンセンター。

 左奥に“コスコト”があります。

 

 

 

日本で使用しているメンバーズカードを提示して、入店。

楽しみにしていた店内へ、カートを転がし突入。

 

“コストコ”の雰囲気や配列、広さは、日本とあまり変わりません。

 

土日は混雑しそうなので、月曜日を狙い大正解!

空いていてゆっくり買い物できました。ニコニコ

 

 

 

【購入したもの】

 

●今夜のバーベキュー用

 

 ・ビーフ

 約25ドル

 4人家族で3食分あり。

 バーベキュー・カレー・ステーキとして、楽しみました。

 

 ・エビ(冷凍)

 約20ドル

 一番大きなサイズのエビを1袋。

 

 ・ホタテ

 約10ドル

 立派なサイズのホタテが10個以上入っていて、お得。

 

 ・ソーセージ(2パック)

 約14ドル 

 “ホールフーズ”に続き今回も失敗。えーん

 プレーンを選んだものの、なぜか甘い・・・。 

 

 

●デザート

 ・マンゴー(6個)

 約6ドル

 

 

●明日の朝食

 ・パン1袋

 約6ドル

 日本の“コストコ”では見たことのないチャバタのようなパンで美味しいです。

 

 

●ハワイ土産

 ・マウナロアのマカデミアナッツ

 6缶セット 21.99ドル

 ソルト2缶・オニオン・ミルクチョコ・コナコーヒー・ハニー

 

 ・マウナロアのマカデミアナッツ

 36小袋 18.99ドル

 ソルト・オニオン・ミルクチョコ 各12袋

 

 ・ハワイアンホーストのマカチョコ

 36小袋 19.49ドル

 3種類のチョコ (1袋2個入り)

 

 ・ゴディバ ハート型チョコ

 6.39ドル (通常8.79ドル)

 1粒ずつ小袋に入っています。50小袋くらいかな?

 “ABCストア”でも売っていますが、コストコのほうが断然量が多い。

 

 ※マカデミアナッツ系は、“ドンキホーテ”と価格はほぼ同じ。

 

 

 

●現地のおやつ

 ・マウイチップ(ポテチ)

 約7ドル

 “ABCストア”より量が倍くらいの大袋。

 

 ・タロイモチップス

 約12ドル

 素朴で美味しかったからリピ☆

 先日“フードランド”で購入したものの倍以上。

 

 ・ビーフジャーキー

 約15ドル 小袋入り

 

 

●大物を1つ購入

 ・シュノーケルマスク (メーカー:HEAD)

 49.99ドル

 

 顔全体を覆い、水が入ってくることがなく、顔が濡れない優れもの。キラキラ

 サイズは2つあり、SMサイズを購入。

 

 

<ご参考> 入場券など

 ・「ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ」の入場券大人2名分 59.99ドル

 車で行くご予定の方は、即買いですよね。40%オフ。

 

 

 

●軽食

 テーブルと椅子が店外に設置されています。

 平日だから?ガラガラです。

 

 ・ホットドッグ 1.50ドル

 ・ピザ 1.99ドル

 

 

 

車ではないから、飲み物など重いものは買えませんが、

目的のバーベキュー食材を買い込み満足満足。ニコニコ

 

ワクワクが止まない“コストコ”でした。おねがい