こんばんは✨
「香りと、紡ぐ」ナカザワ アマネです。


前回のブログの続きとなります。

フリマサイトでエコファーベストを購入した話。

香水なのか柔軟剤なのかわからない強烈な匂い(しかも苦手な匂い)をとるべく悪戦苦闘しているわけです。


前回、ぬるま湯に浸してからシャンプーで洗うという方法を試してみました。

一晩干して朝確かめてみると…
まだ臭い…これは手強い💦


とりあえず、再度ミョウバン水スプレーを吹きかけ、ひたすら干す事に。
影干しではなく、日光に当てて干してみました。

ずーっと干しっぱなし。
2日間、外へ干し続けてみたところ…


写真じゃわかりませんよね💦

結果、かなりマシになりました。
鼻を近づけるとまだ匂いますが…以前の様に、置いておくだけで部屋中が匂うという事はなくなりました。触った後の手も匂わない。


ひとまず、良しとするか…

また明日、外は干して日光に1日当ててみよう。



しかし、昨今の柔軟剤ブームはいつまで続くのでしょうか…
「香りがずっと続く」ブームにも困ったものです💦  
消えるから良いのにねぇ。

この事については、またいつかブログで書こうかな。


では。