こんばんは!
「香りと、紡ぐ」 ナカザワ アマネです!

今日はお友達が石けんを作りに来てくれました💕

肉球の石けん!

肉球の為の石けんではないですよ〜肉球の
形をした石けんです✨

今回は手軽にできるグリセリンソープを使用しました。
グリセリンソープとは、溶かして固めるだけの簡単な石けん。
MPソープとも呼ばれています!



グリセリンソープをレンジで溶かします。
20〜30秒ほどであっという間に溶けますよ。
そこに色材で着色。
精油を入れてよく混ぜ、型に流し込みます。


赤、紫、黄色の3色に色づけ。

精油はリトセアとブラッドオレンジをブレンドしました。

少し置いて固まったら、型から出します。


可愛い〰︎💕 
プックリ、ツヤツヤした可愛い石けんができました💕

着色もキレイにできましたね✨

ありがとうございました😊