出産祝い
迷いますよね~

私は友人より結婚も出産も遅かった
だからか頂いたお祝いはどれも実用的で嬉しかった!

今日は私が嬉しかった出産祝いを紹介します🎁

毎日のようによく使っているもの
◎フード付きタオル

お風呂上がりにクルッと巻けて便利!
毎日使うものだし
何枚あっても洗い替えように使えてよし!

◎スリーパー

お布団を蹴っちゃう赤ちゃんに便利~!
そして子供が着るとかわいい

これも洗い替えように何枚あってもいい
持ってるかな?なんて心配不要です

上の2つは約5000円で買えるので友人にあげやすいかなと思います


もう少し安い予算の時は
◎スタイ
いわゆるよだれ掛け
いっぱい使います

◎タオル
ただのタオルもよく使います(笑)
名前入り刺繍をプラスしたら喜ばれます

◎抱っこ紐よだれカバー

こんなものあるの産前には知らなかった!

もう少し予算に余裕のある方
◎洋服
かわいいベビー服いっぱいありますからね
自分じゃ買えないミキハウスやファミリアなどのブランド服は嬉しいです

サイズですが
長く着られる80や90をたくさんもらいました

でも産まれてすぐの短い期間しか着られない
60-70の服も私は嬉しかったです

◎バウンサー
メーカーはベビービョルン一択です!
以前の記事をご参考に

以上ご参考になれば幸いです😊