最近、ちょっと重く回るような気がするセロー

チェーンかな?プラグかな?エアクリーナー?オイル?

どれだ?


プラグは9000キロ手前で一度変えたのは覚えているけど。

その後どうしたか覚えていません。

今は38000キロ手前。

普通のプラグだからケチらず変えましょう。

密林をみるとDR7EA(標準)が301円、DR8EAだと270円でしたよ奥様!

セロー乗りのみなさん!安くなってますよ!

まずは標準を3本ゲット。


届いたので作業。

プラグレンチを車載工具から取り出そうとして苦労する。

シュラウド外すのが面倒なんですよねー

と四苦八苦していると夫が汎用のプラグレンチを自宅の工具箱から出してきた…そんなものがあったのか…

私の苦労は一体…


エアを吹いてプラグ周りのゴミを飛ばします。

最近、アストロの静かなコンプレッサー買ったんです。

これなら静かでええですね。



まぁ、最近のバイクはインジェクション、かぶっているとかは無いですね。

昔、バイク屋さんでプラグ交換を見せてもらったら、目の前でプラグが折れた事件があってから地味にプラグ交換ドキドキします。

ちなみに最初から付いていたチャンピオンのプラグでした。

その後、そのバイクのプラグはNGKにしたのはいうまでもありませんw



さて、新品に付けましょう。

一本だけで良かったなぁ🤪

エンジンは無事にかかったので外してしまったシュラウドなどを戻して終了。



ついでにエアクリーナーもチェック

もう少し頑張って。


通勤が少し楽しみです。

明日からまた頑張りましょう!