MT-07のクラッチレバーは少し重い。

元気な時は良いんですけど、疲れてきた時や渋滞気味の時に厳しくなる。

よくあるのがR25のプッシュレバーアセンブリーに交換すると言いますね。

予算があればR7のアシストスリッパークラッチに交換か…🤪




MT-07仲間になったおっちゃんも重いと言って加工しました。

私のにも同じようにしてくれれると言うのでご厚意に甘えました。


一時雨予報もあるのですが、チェーンとスプロケ変えたし防水な靴のテストもしたいので、おっちゃん宅に向かいます。

黒い雲に追われるように到着しましたよ。

おっちゃん!よろしくお願いします!



これがノーマル

高さの問題で逃げがあるのかなー?


この高さなら他の場所の微調整で何とかなるという。

この曲げてある分真っ直ぐにしたら長くなるから楽になる。





プレス…

この辺は技ですな。

真っ直ぐにしても強度的には問題ないと言う。



塗装禿げたので、黒を吹きかけて乾かす。

逃げが無くなった分、プッシュレバーをすこし上向にして高さを合わせる。



こんな感じになりました。

5ミリほど長くなってストロークは増えましたが少し軽いです。

クラッチレバーは調整しました。

おっちゃん!仕事早スギィ。

ありがとう!


さて、帰りましょう。

走っていると栗山町あたりで、濡れているところが見えてきました。

ダートウッドの防水性を確かめてやる!

と思ったら10分位で青空になりテストになりませんでした…


チェーンコンバートは出足がスルスル出る感じがするんですけど、チェーンが新しく良くなったせいなのかもしれません。

取り回しは…我が家の車庫から出す時に少し軽くなったような🤣

走っていると、前のスプロケットの方からはヴォーンという音がします。

ノーマルの前のスプロケットにはラバーが入っていたけど、無くなったからでしょうか?

音質的にもあまに気にならないのでまぁいいか🤪


ちなみに、黒いスプロケットの話をしていたら

「それ、塗装で済んだんじゃ」

イヤァァァァ…

おっちゃんは自分で塗れちゃうのか…そうだよねハハハ…


そんなところです。

ブーツのテストはまた今度〜