MT-07のクラッチレバーは少し重い。
元気な時は良いんですけど、疲れてきた時や渋滞気味の時に厳しくなる。
よくあるのがR25のプッシュレバーアセンブリーに交換すると言いますね。
予算があればR7のアシストスリッパークラッチに交換か…🤪
MT-07仲間になったおっちゃんも重いと言って加工しました。
私のにも同じようにしてくれれると言うのでご厚意に甘えました。
一時雨予報もあるのですが、チェーンとスプロケ変えたし防水な靴のテストもしたいので、おっちゃん宅に向かいます。
黒い雲に追われるように到着しましたよ。
おっちゃん!よろしくお願いします!
これがノーマル
高さの問題で逃げがあるのかなー?
この高さなら他の場所の微調整で何とかなるという。
この曲げてある分真っ直ぐにしたら長くなるから楽になる。
プレス…
この辺は技ですな。
真っ直ぐにしても強度的には問題ないと言う。
塗装禿げたので、黒を吹きかけて乾かす。
逃げが無くなった分、プッシュレバーをすこし上向にして高さを合わせる。
こんな感じになりました。
5ミリほど長くなってストロークは増えましたが少し軽いです。
クラッチレバーは調整しました。
おっちゃん!仕事早スギィ。
ありがとう!
さて、帰りましょう。
走っていると栗山町あたりで、濡れているところが見えてきました。
ダートウッドの防水性を確かめてやる!
と思ったら10分位で青空になりテストになりませんでした…
チェーンコンバートは出足がスルスル出る感じがするんですけど、チェーンが新しく良くなったせいなのかもしれません。
取り回しは…我が家の車庫から出す時に少し軽くなったような🤣
走っていると、前のスプロケットの方からはヴォーンという音がします。
ノーマルの前のスプロケットにはラバーが入っていたけど、無くなったからでしょうか?
音質的にもあまに気にならないのでまぁいいか🤪
ちなみに、黒いスプロケットの話をしていたら
「それ、塗装で済んだんじゃ」
イヤァァァァ…
おっちゃんは自分で塗れちゃうのか…そうだよねハハハ…
そんなところです。
ブーツのテストはまた今度〜