同型バイクでツーリング!


集合場所は、道の駅サーモンパーク千歳。

なんか、改装の経緯が色々あった道の駅ですよね?


今日はバイクが沢山いる。

おっちゃんのMT-07は尻痛対策としてスポンジが追加されてあったw

ローダウンしたと思ったらシート高が高くなっておる

私、そのうち試乗できる…かなぁ🤣


2時間弱で第一目的地

望洋の丘

看板は無いのね。

07では初めてきました。

途中の壊れ気味の舗装にドキドキしましたw

丘の向こうが気になるので、またセローで来よう。


向こうがわ…


降りる時は、おっちゃんに先に行ってもらった…

あっという間に視界から消えた🤣

オフ乗りは流石だね。


次向かうよ!

三島さんの芝桜庭園!

個人でやられている芝桜庭園で無料で解放されています。太っ腹だ!


今年は下側の方が綺麗に咲いていたけど、終わり頃だから?

おっちゃんが私の想像を上回って喜んでいた。

芝桜の手入れの大変さを知っていると感動もひとしおみたいです。

少し歩いて運動不足も解消できました。


倶知安駅って初めて来たかも。

お菓子屋のふじいさんにきました。

激混みじゃ!

パイのお菓子は、写真に撮る前に食べてしまいましたw

塩バター大福です。

藤井聡太さんが食べたお菓子。

これみるとハロを思い出してしまうw


さて、昼飯はどうしようとおもったけど、倶知安ってインバウンドで高いところ多そうで…

うどん好きなので、豪雪うどん

じゃがいもで作ったうどんです。

さすが羊蹄山のお膝元、お水も美味しかった。


さてと、札幌市内を走るのが面倒になったので毛無峠を通って小樽に出ます。


朝里から高速に乗って自宅そばまで…

ETCは無事動きました。たまに動かさないとw



260キロくらいだったかしら。

途中、金山PAでおっちゃんの07みたら燃料計がまた3メモリ残っていた。

私のは少し前に2メモリになっていたのに…

新しい07は燃費もいいのか??


おまけ


キツネがこんな所に…!

スピード落としてて良かったよ