今日はいつ雨が降るの?って天気でした。

走る気にならず。

冬のうちに手に入れていたレバー。

交換して行こう。


ハンドガードをつけた場合、ショートレバーの方が良いらしいです。

確かにガードに当たりそうです。



作業を始めると、クラッチのアジャスターのロックは回らないし、ブレーキのスイッチ周りは緩まないし。放置しすぎて固着してます。

プラスチックハンマーが大活躍。

10年分だから汚いし…

とりあえず久しぶりにやったけど着きました。



左ノーマル、右ショート

あんまり差がないけど、あまり短くするとクラッチ重く感じるしね。



少し短くなりました。
クラッチの遊びを調整して、ブレーキのスイッチも調整して…これで終わりだーと言いたいのですが

邪魔になりそうと思ってハンドガードを先端だけ外しいましたが、ブレーキ側だけネジがしまっていきません。
かなり格闘しましたけど、そのうち店に持っていこうと思います。
また壊していたりして…


そして先日、先端のみ削れているタフギアを補修を試みた。

長い足が欲しいです。


枠を貼り付けて盛ってみました。


ほんと先端しか削れてないのw

塗ってはヘラで押し込んでを繰り返す。



2日位放置したらかなり固まりました。

汚いけどw


完全に硬化する前にはみ出しているところをハサミでカット。

昔、長靴補修のために買ったシューグーが役立ちました。

まさか使えるとは…


固まったらグリップ感がどうか、耐久性があるのか乗ってテストしようと思います。