こんばんは🌆


ここ数日を振り返って〜


総裁選挙で石破茂さんが選ばれ、鳥取県出身で

島根県民の私も山陰からの選ばれたと思うと嬉しい気持ちになりました。

鳥取県にも何年か住んでいた事もあり、勤務先は鳥取県ですし


政治はニュースも見たり見なかったりの私ですがちょっと見ることが増えそうです!!

日本がどのように変わって行くのか

良い方向に進むといいなぁと思います☺️




昨日と今日2連休でした!!

三女も昨日休みで前日から帰ってきました☺️✨‼️



一昨日は、

長女と四女は休みで三女は夜勤明けで三女仮眠とってから2人と合流し一緒にランチしたりして楽しんだ様子。


旦那も一昨日休みで三女が夕食我が家で食べると話したらお刺身買ってくれてました😊


手羽元も煮てくれていて助かり良かったです✨😊

おかずは残り物。


一昨日の夜はコンビニのシュークリーム買って食べました!!





先日の朝食

ピーマンのピリ辛炒めと白菜と油揚げの煮浸し

後はトーストなど。



話を戻して〜


昨日

りりの散歩の後

三女とウォーキング12.5Km歩きました!!

ちょっと休憩しながら…

10Kmで2時間ちょうどくらいでした。


後半はペースゆっくりで…





三女はまだまだ早い速度で歩いてました🤣

流石若いなぁ〜!!


今度のウォーキング大会みんなのペースについていこうとするとバテそうなのでマイペースで頑張ろうと思います音譜


大会が今週末に近づいて緊張感も増してきます。

体調管理にも十分に気をつけたいと思います。



帰ってから休憩してフレンチトースト焼いて三女と朝食を楽しみました😊


昼前までゆっくり休憩してから

三女が行きたいと行っていたお店でお昼ご飯😊✨


野菜天ぷらのぶっかけうどん☺️

手打ちうどんでこしがあり美味しかったですおねがい音譜音譜


すだちがさっぱりといい香りがしました!!



三女は大エビ天ぷらうどんぶっかけで野菜の天ぷらものってて楽しんでいました😊

私は温かいのを三女は冷たいうどんを選びました!!



そして、その後、デザートに

いちじくパフェを食べましたキラキラ音譜音譜


2人で半分ずつシェアしてゆっくり楽しみましたおねがいアップ音譜音譜




初物のいちじくをパフェで食べるなんてなんと贅沢な気分なのってくらいにテンション上がりましたキラキラアップビックリマークビックリマーク


バトンマレショー、胡桃、バスクチーズケーキ、

ブリュレ無花果、ホイップクリーム、無花果チーズジェラート、ミルクジェラート、カシューナッツ、クランブルクッキー、フレッシュ無花果、無花果ゼリー、チーズパンナコッタ、無花果コンポート


が入ってるメニューに書いてあり、
一つ一つこれは何だね!これは何の味だぁ〜と一つ一つ味わって楽しみましたキラキラビックリマークビックリマーク

買い物したりして、
食料品も帰りに買って帰りました!!

三女夜ご飯も食べて帰るとの事で肉じゃがが食べたいとの事
肉じゃがと、
あら炊きと
高野豆腐作って、野菜サラダしました。
レンコンの金平はスーパーのお惣菜
これが結構美味しくて好きなんだよね〜!!



旦那が煮てくれた手羽元も温めして早めの夕食食べて出雲に帰って行きました。

今度会うのはウォーキング大会の時だね!!
体調管理気をつけてね〜と話してね。


その日の夜はケーキ屋さんで買ったティラミス味のマフィンを食べて、




長女からもらったバターサンドを食べました😊

北海道のお土産が売れてたんだね☺️

お裾分けで美味しく頂きました✨



今日から10月1日
月日が過ぎるのを早く感じます。

今朝はりりの散歩をして、

連休2日目で色々家事気になるところ掃除しようと決めてたので、

まずは外の草取り
ご近所さんがご厚意で草を軽トラで処分して下さると言って下さり、いっぱい干してた草をまとめました!!

先日旦那がいつもお世話になっているお礼にお菓子を持って行ったら、そのお菓子で草の処分代金はいいから…と…。

また今度ウォーキング大会に行った時お土産に何か買ってこよう!!それでお礼しようと旦那と話しました。

畑の草は半分とってもまだまだあるけど、疲れが出ないようにこの辺りで一旦帰り、

着替えて朝食軽く食べて休憩

昼前まで2度寝
身体をしっかり休めました!!

そして昼前から部屋の掃除機かけて、
トイレ掃除、お風呂場のマット洗ってお風呂場も床や汚れてるところ磨きました!!

そして簡単に残り物で昼食
残ったおかずを食べて
残ったご飯で塩っぺのお茶漬け
久しぶりに美味しかった〜😉

昼から韓ドラ『となりのMr.パーフェクト』を見て癒されました☺️

また次回が気になりますニコニコ音譜音譜

夕方りりのシャンプーしてスッキリ、りりの耳掃除もできました✨

我が家は段差あり、
りりの足の負担がどうしでもあって、動物病院で相談してました。

家庭でも装具簡単に手作り出来るし、ネットでも調べてみると良いとの事。
将来歩けなくなるかもしれないと言われてから気になっていてネットで調べて

犬用膝サポーターを購入しました。
後日届く予定で安心しました。

少しでもりりの足の負担が軽くなるといいなぁと思います。


今夜は残り物のおかずを温め直して、


メインだけ作ってトンテキにしました😊

お弁当用に買ったカニクリームコロッケの残りも添えて、

コーンスープと冷奴にしました。



コーンスープはこれ↓



パルミジャーノ・レジャーノ入りで

濃厚で高級なお味でした☺️

昨夜からblog更新しようと思っていたところ、
夕方四女からblog書かないの?って😉

昨日、今日と書いてたところを昨日になおして、昨日と書いてたところを一昨日に直したりしてどうにか
続きをかけて安心しました☺️

どんどん書きたい事たまって行くしね😉
昨夜は書きながら寝落ちしてました!

今日は書き終えれた!!

体調管理に気をつけて早めに就寝します〜🙋‍♀️


今日も周りの支えて下さる全ての方々に感謝。

最後までブログ読んで下さりありがとうございました!!

明日も皆様にとって良い1日になりますように!!

台風🌀18号心配です。どうか何事もなく過ぎ去ってくれますように!!

どこも被害が出ないことを祈ります。
そして
ウォーキング大会予定通り開催される事を願うばかりです!!


おやすみなさい😴💤💤