こんばんは🌇


久しぶりにブログ更新します。

21日から振り返って…




21日にお祭りがあり

前日の夜三女と三女の彼、四女が帰ってきてくれて賑やかになりました☺️


夜は旦那が刺身を買ってきてくれて海鮮丼にしました!!

鰹のタタキは三女が父の日で買ってくれてたのを解凍してみんなで食べました☺️


焼きなすとトマトスライス、オクラの茹でたの、旦那が買ってきてくれたおぼろ豆腐であっさりとした夕食でいっぱい食べました😋








刺身もカンパチ、ブリ、アジ、イカ、タコと色んなもの少しずつ食べれて嬉しかったです。

カツオのタタキも新鮮で美味しかった〜照れ



そして夜は出雲のケーキ屋さんで三女達が買ってきてくれたケーキと




旦那が買ってきてくれたおやつをみんなで食べました☺️食べ切れないのは次の日の楽しみにしたりしてね。




私は紅茶シフォンケーキにキャラメルクリームとアーモンドがのったケーキを選んで美味しかった〜😋


四女も美味しいシュークリームとキャラメルポップコーンを買ってきてくれて

昨日と今日でティータイムいっぱいして楽しめましたおねがいアップビックリマークビックリマーク




今朝は早起きしてみんなで運動しよう!と話して、

月山登山してきました😊



久しぶりに山に登って、頂上からの景色も良く最高でした😊✨‼️





遠くに中海や日本海まで見渡せました!!














何度も休憩しながら登って息がきれました!


久しぶりだったけど気持ち良くて登って良かったです😊


気温があっという間に25度


車で

無人市に行こうってなって、農家さんが作られた夏野菜を一袋100円で売れていて三女と彼が一緒に選んで四女が買ってました😉


帰ってそれぞれシャワーしたりしてその後休暇してティータイム音譜音譜

 

そして四女の旦那さんも合流

お昼は中華料理店で食事に行ってきました。

それぞれ食べたい物食べて満足。


そして夜はお祭り


旦那は微熱が出て連勤の疲れかな〜と話してひとまず別の部屋で外に出ないようにしてました。

お昼もテイクアウトして部屋に持って行き、



夜は皿盛りを注文していたのをみんなで食べて旦那には部屋に持っていきました。





夜は花火も上がりとっても綺麗でした☺️





花火が終わると御神輿も往復で何度も見れてね。

楽しませていただきました。





お祭りの実行委員の皆様、神社委員の皆様、御神輿を担がれたり提灯を持たれた皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。


お祭りの日は長女の旦那さんの誕生日でもあり、ネットで贈り物して誕生日おめでとうのメッセージをLINEで送りました。



今年は2人で誕生日過ごすね〜と長女が言っていたけど、夕方サプライズで長女がティラミス手作りして持ってきてくれましたキラキラビックリマークビックリマーク

旦那さんに手作りしてついでにみんなの分も作ってくれたみたい☺️




みんなでそれぞれ分けて食べて美味しかったです音譜おねがい

長女夫婦も屋台で少し買い物して早目に帰って行きました。


娘達もその日の夜にそれぞれ屋台で買った物などお土産にして帰って行きました。




そして次の日…


旦那さんが高熱😨💦

念の為コロナの検査キット買ってきて検査

陽性…


そして私も少し微熱があり、気になり検査…

私はその時点では陰性でしたが職場に連絡

そして一応次の日も希望休にしていたのですが

熱が上がり病院で検査して頂いたところ陽性反応が…


旦那も私も初めてコロナの陽性に…


今まで何回もコロナ流行っていても感染しなかったから感染しにくい体質かも…

なんて勝手に思って完全に油断してました!!


職場に連絡してしばらく安静に


そこからは高熱と倦怠感と頭痛との戦い。


丸4日全く熱が下がらず頭痛がひどく台所で料理する事も出来ませんでした。


食べるのも食欲なくて、


検査で病院に行った時おにぎり買ってたのを一食に一個食べ薬飲んで


旦那は咳が止まらず2人とも症状がちょっとずつ違ってたのでそのまま別々の部屋で過ごしました。


私が微熱の時そうめん作って食べたり、旦那が微熱の時お粥作ってくれたりしました。


長女に食べる物無くなった時には買い物してきてもらって家の裏に置いておいてもらって代金封筒に入れて渡したりして本当に助かりました。



実家からも心配して果物や食べ物色々送ってくれて助かりました!!



昨日の朝から私は熱が下がりホッとし、シャワーをしました。

旦那はその前の日微熱の時にシャワーしてスッキリしたと言ってました。


旦那は毎日咳があまりにも続いて咳止めの薬飲んでて治らないし熱も下がらないから

肺とか気管支の方が悪かったら薬も違うかもだしもう一度病院行った方がいいよ!と話して

昨日病院へ。

そして肺炎になっていたとの事。

そのまま入院になりました。


病院で点滴などしてもらったみたいで安心しました。

今日も色々手続きなど長女にお世話になり助かりました。


熱が出る前四女と一緒の部屋で寝たりしてたから四女は微熱で陽性…だけどコロナ2回目だからすぐ熱も下がってもう熱が出てないとの事。もう少し自宅で安静

三女は昨日痰が出てすぐ調べたら陽性だったとの事。熱はないけどちょっとだけ咳が出てるみたい。


四女の旦那さんも三女の彼も長女夫婦も感染は今のところしてないとの事。


旦那の周りでも近所でも

急に流行り出してびっくりしました。


何より職場に何日も休んで皆さんにご迷惑や心配をおかけして申し訳ない気持ちになりました。


復帰したら今まで以上に感染対策に気をつけて

休んだ分の仕事を取り戻せるくらい頑張りたいと思います。


でも無理しすぎず頭痛がまだある時は薬を飲みながら。


旦那が少しずつ回復して行くことを願います。

ここのところずっと

気持ちが沈みがちですが、


オリンピックも始まったので気持ちを切り替えて

色んなスポーツ応援しながら

明るく前向きに何事も良い方向に向かうと思って過ごせたらいいなぁと思います。