こんばんは🌆



昨日と今日連休でした。


家の気になるところ2日間で色々出来て自己満足


昨日は午前中庭の草取りや雑草伸び放題のところ充電式の草刈機を使って頑張りました!!

何度も休暇しながら水分もとってね。


昼前にはすごい汗💦

11時には終わらせようと決めててやりたいところ出来て良かったです。

庭綺麗になって気持ちがいい!!

畑の周りや駐車スペース周辺の草はまだ乾燥させてるけどね!


シャワーする前に、トイレ掃除してマット洗って干しました!!


そしてシャワーして体もスッキリ✨



午後からはゆっくり韓ドラタイム☺️


運動もしようかなぁと思ったけど、草取りで結構体力消耗してると思って運動はやめておきました。

冷房の部屋でミルクティー飲みながらおやつを食べ韓ドラタイムが至福の時間照れアップ音譜音譜


最近チョンヘインさんのドラマ気になっていて、

スノードロップの続きを見ました✨

毎回毎回気になりハラハラドキドキ!!


こんな展開になるとは…とはじめの方と比べて思わぬ展開で衝撃的でした。


夕方四女から電話あり、フルタイムで仕事しながら今仕事終わって今から夕食作る〜との事!!

私も早めに夕食作ってからまた韓ドラ楽しもうと決めて夕食作りました!!


四女が先日夏野菜の酢豚風なのを作ったとかで

私もタレをいつもは買ってたけど家で作りました!!


酢豚だけどちょっと色々調味料足してたら味が濃くなってしまった😅💦

茄子とピーマン揚げたついでに多めに揚げてポン酢浸しにしました✨生姜入り。

ポテトサラダ作って後は茹でたり切ったりしただけ😉





一昨日の夕食


茄子ポン酢




ピーマンも糸蒟蒻の炒め煮



しめじ入りニラ玉




昨日の夜も韓ドラ見て過ごしました。


今日は朝ゆっくりしてから


いつもの掃除洗濯した後、客布団干したりシーツ洗って干したりしました。

(近々夏祭りがあり、三女と三女の彼、そしてもしかしたら四女も前日に泊まるかもで準備しました)

誰か帰ってくると思うと掃除などやる気が出ていいなぁって思います☺️



カーペットも冷感ラグに変えて両方干したりしました!!



2階で干すため何度も階段上がり降りして運動した気分音譜


部屋の書類も少しだけ整理して

後気になるところざっと掃除も出来て良かったです。



昼からはまたまた冷房の部屋で

ミルクティーとおやつ食べながら韓ドラタイム音譜音譜


スノードロップの最終話まだ見ました!!


最後は涙が出てしばらく余韻に浸ってました!!


チョンヘインさん主演の

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』や、

『ある春の夜に』

は見たことあってそれとまた役柄がガラッと変わって工作員役!!


ラブロマンスのドラマのイメージが、

サスペンス系な感じでずっとハラハラドキドキしっぱなしでした!!


チョンヘインさんのニューヨークを旅する番組も見て

ずっとほのぼのしてて、


今日ニューヨークの旅番組の最終話も見終わりました。


まだ見ていないチョンヘインさん主演のドラマが色々気になって次は何をみようかな〜と悩み中です😉


ここ2年でどっぷり韓ドラにハマり


最初気になる俳優さんは、


チョンギョンホさんだったんだよね。

『イルタ・スキャンダル』

『賢い医師生活』

『刑務所のルールブック』

など見ていいなぁって思いました!!


『賢い医師生活』

ではバンドのシーンが好きで今でも色んな韓国の音楽聞いてます😊

チョ・ジョンソクさんと、ウジュ(子役)とのやりとりが何とも可愛くて今でも時々2人のシーンを動画で見たりしてます^ ^

チョン•ミドさんも大好きになってチョン・ミドさんの髪型とか真似した時もありました^ ^

『39歳』もみたなぁ〜☺️


そして次に気になったのがチソンさん!!

『キルミーヒールミー』

『医師ヨハン』

『被告人』

など見ました。


そして今はチョンヘインさん主演のドラマが色々気になってます(*^^*)




夕方お寺に行ってお墓参りして草取りも出来ました!!


階段駆け足で一気に上がってみたらいつもなら息切れするけど結構平気でした。


普段仕事で階段3階までダッシュで上がるのが効果少しでてるかもって思って続けたいなって思いました。


毎日3階まで階段ダッシュで上がるのを1日3回くらい出来る時にしてます。


草取りなどで足腰痛い時や身体が疲れてる時は無理しないようにも気をつけて。


10月のウォーキング大会に向けてこれから少しずつ出来る範囲で運動意識していこうと思います。


夜は日本のドラマ『海のはじまり』

を見ました。


後『マウンテンドクター』も気になり見ています。


色々新ドラマも楽しみたいと思います✨


明日からまた仕事

気を引き締めて頑張ります!!


明日も皆様にとって良い1日になりますように✨



おやすみなさい😴💤💤