こんばんは🌆


久しぶりに更新します。


今日は父の日ですね。


実家の父に仕事終わってから電話しました。

今日は父の日だから電話したよ〜

いつもありがとう😃✨‼️

って伝えると、言わなくても分かっとるわな〜😄と笑いがながら言ってました^ ^


ネットで気持ちばかりお父さんの好きな物注文して送ってるけど、届くのはまだ先になるみたい!!


今月の休日に出雲に旦那と行くことを伝え、実家の母もその日は休みなので一緒にお昼ご飯食べよ〜

と話しました。カレー専門店父は行ったことないと思うので是非熱々の焼きたてのナン🫓を食べてみてもらいたいなぁ〜と思ってね。色んなカレーもあるし!インドの本場の味を楽しんで欲しくてね。

一緒に行くのが今から楽しみです☺️音譜音譜




先週長女夫婦からお父さんにって


焼酎とおつまみになるおやつをプレゼントしてもらってました✨




ありがとう😊楽しみに頂きます!!と喜んでいました✨


そして昨日は三女と彼が泊まりに来ることになり、

賑やかになりました✨


父の日にって


お父さんお酒好きだからおつまみになる物選んだよ〜って☺️


どれも旦那が好きな物ばかり😊



おーいいね〜😊ありがとう!!

みんな好きだから楽しみに食べるねって😊✨



昨日はお刺身と、冷しゃぶサラダうどんと前日の天ぷらの残りで食べました。


その後、三女と彼からおやつ買ってきたからティータイムしよう〜っておねがい音譜音譜



出雲のお菓子屋さんで

フルーツ大福と、パイのお菓子😊



フルーツ大福思ったよりあっさりとしていて

大きなフルーツが入っていてジューシーでめっちゃ美味しかったです✨‼️

パイのお菓子も美味しかった〜キラキラ音譜音譜


ありがとう😆✨‼️



そして今日四女から仕事終わったら電話して〜との事で電話してみたら、お父さんに父の日で渡して欲しい物があるから帰りに寄って〜とのこと。了解🙋‍♀️

そして長女からもLINEで仕事終わったら電話して〜との事

電話してみると、今日岡山に行って、旦那さんと旦那さんの家族みんなでグランピングしてきて

色々食材が余ったから保冷バッグに入れて持って帰ったから半分もらって欲しいとの事!!

もらっていいの?うん!我が家も2人で食べきれない量あるから〜って。

帰りに寄って欲しいとの事で

長女夫婦のアパートにも寄って帰りました。



そして帰ってみると旦那と長女が電話で話してて、

長女夫婦からもらって帰った食材を見せて渡しました😊


たくさんのホタテとブラックタイガー、牡蠣、

お肉も、レバーや砂肝、

イカの塩辛、チャンジャなど


お酒のおつまみになる物いっぱい😊✨‼️


これは嬉しい〜😊✨‼️

当分楽しめるね〜おねがいアップ音譜音譜

お父さん喜んでました😊✨‼️


そして四女が父の日のプレゼント渡す時電話して〜との事で、電話して四女から預かった物を渡しました😊✨‼️






お〜富士😃✨‼️


これは飲んだ事ないのだから楽しみだ〜😆✨‼️

高級そうなのだなぁ〜ありがとう😃✨‼️


瓶のそこに富士山が見えるようになってるよ〜キラキラ音譜音譜と四女が伝えると

本当だぁ〜いいね😊👍

と喜んでました✨‼️



そして夜次女から電話があり、

父の日で電話した〜


遅くまで仕事だからいいのに〜と旦那。


まだ送ってないけど、

お酒か靴下にしようかなぁと思ってるけど、お父さんどっちがいい?


お酒やおつまみはみんながするとか言ってたし、かぶるかなぁと思って〜😅💦と言ってて、


じゅあ靴下にしようかなぁ〜😉

分かった〜じゃあまた近々送るね〜😊と次女!!

ありがとう〜☺️と言ってました!!



4人みんなから好きなお酒やおつまみ、そして靴下も届くみたいで旦那嬉しそうにしてました✨


娘達な気持ちに感謝だね☺️


私も先日の休み旦那にクッション買いました!!

父ではないけど、旦那が母の日に時々何か私にも買ってくれることあるので、


腰に当てたり枕代わりや膝の上でも使えそうなのを購入してみました!!



気に入ってくれて良かったです。


りりも気に入って私達が使ってない時使ってました😉





今日は境港でマグロの感謝祭のイベントがあったようで、三女と彼、四女夫婦で朝から行ってました☺️


三女から送られてきた写真😊


マグロの解体ショーがあったみたいです!!


去年は6000人が集まったとかで今年もたくさんの人で賑わったんだろうなぁ〜





お昼もマグロ丼など食べたみたいです!!





マグロ詰め放題1000円でいっぱい詰めたみたい😆



すごいね🤣



帰ってからも楽しめそうだね〜音譜音譜



先週の休みは

義父の命日でお墓参りに行ったり、用事したり買い物行ったり、家事などして後はゆっくり過ごしました。


この前の休みは退院したばかりの親戚の方を連れて金融機関のキャッシュコーナーへ付き添いました。

1人で動くのはまだまだ危ないので付き添ったけど、

その日の夜ベッドの前で尻もちをついて

再入院。本当に聞いてびっくりしました。

骨が脆くなっているようでまだまだ心配です。


人ごとではなく、

カルシウム日頃から摂ること意識しないといけないなと思いました。


親戚のお宅に先日天ぷらいっぱい作ったのを少しお裾分けしました。


一昨日の天ぷら大量💦




この前の休みの日の朝食

トマトのスクランブルエッグして食べて美味しかったです。

紅茶のクロワッサン旦那が買ってきてくれたのを食べました!!





いつだったかの鶏ささみと大葉のチーズ焼き


ネットのレシピで生春巻きで挟んで焼いてあるのを見つけて作ってみました。



美味しかったです!!


今日はマルゴのあらを冷凍してたのを解凍して煮ました。

白菜のお浸しと冷しゃぶ野菜サラダで食べました。

あと旦那には頂いた牡蠣をバター醤油で焼いておつまみを作りました。


美味しかった〜と喜んでいて良かったです✨


久しぶりで長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!!



明日も皆様にとって良い1日になりますように音譜


話が前後して読みにくくて失礼しました😅💦


おやすみなさい🌙😴💤