こんばんは🌇



昨日仕事の休憩中LINEを見てみると、三女から彼と米子に来てて今夜ご飯食べに実家に行っていい?って😉


もちろんいいけど何が食べたいか考えといて〜

仕事終わったら電話するね〜と話してて、

仕事終わってから電話すると、四女も今一緒でみんなで大山のミルクの里でソフトクリーム食べようと向かってるところ〜って😉


食べたい物はアクアパッツァかなぁって😉

あと、出来たらでいいけど…えんどう豆ご飯も!!

彼がこの前もらって帰ったの食べて美味しいって言ってたからって😉

了解👌材料スーパーに行って色々見てみるね🙋‍♀️



他にも買う物色々買って帰りました!!

以前から気になっていたシューズも購入☺️

姿勢の矯正や足腰に優しいスポット履ける靴が買えて満足☺️


私は靴屋さんで購入したのですが、


ネットでも履き心地良さそうな靴ありましたよ〜

こんなのもいいですよね〜☺️












身体に優しい靴を履いて姿勢良く歩きスマートになれたら最高だなぁ〜なんて思ったりしてます😉


運動しないとだけどね〜😅💦



夕方帰ってさつま芋の苗に水やり…

今年は根っこが上手くつかず、ほぼ枯れてしまってすごいショック😨

50本の苗植えてちゃんと枯れずに育ってるのが10本くらいに…💦悲しすぎてショックが大きい!!


そんな中娘達が来てくれて元気が出ました😊


夕食アクアパッツァでタラとアサリで作りました!!

四女はプチトマトで作るよって😉

お父さんがトマト苦手だからトマトホール缶を使うから我が家のはトマト味ぽくなる。白ワインで蒸し出るけどね。オリーブオイルとニンニクも入れてるし。


三女、生のニンニク使った事ないってびっくり

四女嘘でしょ😅💦私はよく使うよ〜って☺️

三女

どうやってむくの?って言うから

三女の彼が説明してて、

私もこうやって皮剥いて…彼が薄皮もあるから剥いて〜と三女に説明🤣

知らなかった〜!!

これで何か作ってもらえるわって彼ニコ


本当だね〜!!

三女今までチューブのニンニクばかり使ってたわ〜って。


国産の生のニンニクたっぷり使うと香りもいいし、更に美味しくなるよ〜と伝えました😊


お隣さんから新玉ねぎいただいたのをいっぱいスライスして鰹節で和えました。


ちょうど、えんどう豆少し買ってたところ、ちょっと足りないな〜と思っていたところに、


たまたま

親戚の方用事があって来られて、用事の話をしてたら、

サヤエンドウうちで出来たの食べて〜っていっぱいいただきました😁✨‼️

ありがとうございますおねがいビックリマークビックリマーク


有難い〜キラキラ音譜音譜

早速エンドウのさやから豆を取り出して洗って豆ご飯作りました☺️

とうもろこしも今シーズン初で買ってきたのを茹でました!!


おぼろ豆腐には新生姜をすってネギをかけました。

野菜サラダには、レッドアーリー、レタス、きゅうり新玉ねぎ、ラディッシュもスライスして入れました。


後豚肉ロースの薄切りに大葉とチーズをのせて巻いて焼き、醤油と味醂で味付けしました。

この前テレビでしてて簡単でいいなぁと思ってね。

真似してみました。

後は前日の残りのきのこのマリネ。四女が以前作って美味しかったと言ってたレシピに、新玉ねぎも入れて作ったのにレモン汁を加えてみました。




野菜サラダにマリネ(オリーブオイル入り)をかけて食べるとドレッシング代わりになり、

たくさん野菜食べれてみんなに好評!!

アクアパッツァもいっぱい食べてくれて、豚肉巻きのも喜んでくれて良かったです😊



三女の彼と三女から

大山の道の駅でイベントしていて、

大山豚のスペアリブ2個と国産和牛1パックで1000円だったからお土産にどうぞって☺️


ありがとう😊✨‼️


おやつも色々買ってきたのでみんなで好きなの選んで食べましょうって😊


旦那が仕事終わって帰ってから

旦那は夜ご飯。

私達はティータイムしながら

みんなでおやついただきました😊

旦那も柏餅買ってきてくれて、

私もスーパーでエクレア買ってきてて、ワイワイ楽しく食べましたおねがいビックリマークビックリマーク


四女は夜ご飯しっかり食べた後に間でピーナッツパンの菓子パンがあるのに気がつき、これ食べたい〜おねがいアップビックリマークビックリマーク大好きなんだよね〜って😅💦お父さんがお母さんがこのパン好きだから買ってきてくれてたんだけどいいよ😉


じゃあ一口ずつみんなに分ける〜って🤣

みんなお腹いっぱいだよ〜よく食べれるね〜😆と言いながら少しずつ食べたりしました。


5人で食べたおやつ↓



旦那と私は流石に全部は食べきれなかったので、少し次の日にしました😉


りりの散歩に夕方みんなで行ってくれて助かりました😊りりのお気に入りの鈴の音が鳴るクマちゃんを順番にみんなが持ってそこへりりが行ったり来たりして遊んでくれました☺️


これは私の〜って言わんばかりのりりの表情を旦那が写真撮ってました😊





夜9時前には三女の彼と三女は出雲へ四女は米子は帰ってりりと旦那と見送りしました。


今度会うのは来月の法事の時かなぁ〜と話したりしました。

夜無事着いたよ〜と連絡ありました。


色々ありがとう🙋‍♀️

三女達米子市で久しぶりにゆっくり休みの日を過ごせて楽しかったようで四女も一緒に過ごせてみんなワイワイいいなぁと思いました!!


三女の彼が三女と四女から話しかけられてる私を見て、2人同時に話を聞き取れないですよね〜って😅💦


そうなんだけど、以前はお爺ちゃんもおーい〇〇とってくれ〜🙋とかお婆ちゃんにも話しかけられつつ、長女、次女とみんなで色んな別々の話をしてきてもっと凄かったんだよね〜って話したりしてました☺️


半分聞けて半分聞き取れてなかったり、大人数の時はところどころしか聞けてなかったらしたな〜💦


まだ2人なら少しは聞き取りやすい方かも…って

いい加減な聞き取りになってるけどね😉


1人ずつちゃんと話を聞かなきゃだね。



一昨日の夕食

鶏のスペアリブで漬け込んだのを焼きました。





新玉ねぎの鰹節和え



野菜サラダもたっぷり作って食べて、


最後にあたたかい豆乳坦々うどん😊

その日はなんだかこれが食べたくてね。

旦那に話してたら、旦那が休みで、豆苗やニラ、しめじ、もやしなど野菜買ってきてくれてましたウインク




鶏ミンチが冷凍にあったのでそれを使って作りました。

ニンニクやラー油も入れて豆板醤、甜麺醤などや味噌、胡麻などなど色々好みの味にしてしっかりスープまで飲み干しましたー😅💦

塩分多いかなぁと思いながらもね〜💦


野菜たっぷり食べれて満足でした✨