こんばんは🌇


仕事帰り、さつま芋の苗を買いにホームセンターへ


紅はるかが欲しいのですが売れ切れてました。


他の種類はあるのですが、何年か色んな種類のさつま芋育てたりして紅はるかが育てやすく掘りやすいし、


甘みもちょうど良かったりして好みで、次回入荷日を聞いてその日に買いに行くことにしました。


去年もそうしたなぁ〜と思って。


もう少ししてから買って植えようと思います。


ホームセンターへ行くとこの時期花がいっぱい☺️

見ているだけで幸せな気持ちになります音譜


ラベンダー🪻も家の庭に咲いているのですが、違う種類のラベンダーがあり買いました☺️音譜音譜



部屋に置いて香りも楽しみたいと思いますおねがい音譜音譜







5日くらい前の夕食

この日は

島根県の雲南市の郷土料理のさば寿し作りました。

筍と野菜の煮物や

筍と野菜の茹でたのをポン酢でたべたり、

酢味噌和えも作って食べました。

後は

さやえんどうの煮物やスナップえんどう

牛肉塩胡椒炒め5



その次の日は

干し魚のハタハタ焼いたり残ったおかずで食べて、



その次の日は

旦那がお刺身買ってきてくれて食べました。



昨日はあんこうと豚肉の水炊きにして、

一昨日は豚肉とキャベツなとの野菜たっぷり鍋にしてみました。

後今シーズン畑のえんどう豆ご飯して楽しみました☺️

 


今日は

四女がネットで調べてよだれ鶏美味しかったよ〜とレシピ送ってくれたので、作ってみましたビックリマークビックリマーク


きゅうりと竹輪とツナのマヨあえもネットで見つけて作ってみました。

茄子のチーズと青葉のせて焼くのも作って、

ポテトも茹でてからガーリックバターで焼いてハーブ塩と黒胡椒で味付けしました。




よだれ鶏暑い時にこれからいいなぁ〜って思いました✨


三女も四女からよだれ鶏のレシピ送られてきて今度作ってみようと思うって言ってました☺️


次女も三女も先日熱が出ていて心配していたけど

熱が下がって安心しました。


離れて住んでいるので電話で話したりして様子聞くくらいしか出来ないけれど、彼が一緒に居てくれると思うと安心しています。


季節の変わり目で気温も高いとかや朝晩は冷える時もあるので健康管理に気をつけてね。と伝えました。



先日5月5日子供の日に娘達にLINEギフトでハーゲンダッツのアイス1個ずつプレゼントしました✨


喜んでくれて良かったです。

5月5日は実家の母の誕生日でもあり電話して、ネットでワンピース2枚プレゼントで送ってあるから近々届くと思うと伝えました。


そして昨日届いたみたいで安心しました✨


明日は母の日で実家の母柑橘類好きなので夏みかんネット注文して送りました。

旦那は母に誕生日の時お小遣いもらってたからと何かプレゼントしたいなぁ〜と話してて、

去年マンゴーが甘くて美味しかったと喜んでいたのを思い出して、マンゴー送ってました😊


全て送った物が届いて母が喜んでくれて嬉しく思いました。


義母は入院中で

昨日旦那とお見舞いに行ってきました。短時間でしたが久しぶりに話せて良かったです☺️✨

もうすぐ退院予定でまた施設に戻れる予定なのでまた会いに行きたいと思います。



明日も皆様にとって良い1日になりますように。