こんばんは🌇


昨日今日と2連休でした。


23日の夜

前日、四女と電話で話してたら、明日三女が松江に用事あって行くから会うよ〜

カレー食べに行きたいね〜って話してるところ〜って😉


カレー前日に作ったからうちにあるのに〜😁

ナンもお父さんが買ってきてくれててあるよ〜

そうなんだ〜

うちに来たら一緒に食べれるのに〜!!

草取りしようと思ってたら雨予報だし、りりを動物病院に連れて行って混合ワクチン受けようと思ったら定休日だし…

予定空いてるから〜!!と伝えてました。


そして旦那に夜カレーライス用意してある程度食べてもらった後電話があり、

グループ通話に参加。

四女と、三女と三女の彼と一緒に行くことにしたよ〜😊✨‼️

カレーライスの量大丈夫⁉️


あーあと一人前になったけど、材料あるし、

冷凍に鶏胸肉あるからチキンカレー作るれるからそれでもいい😉⁉️


いいよ〜😊✨‼️


了解🙆‍♀️りりに賑やかになりそうだよ〜って話しました☺️音譜音譜


夜は旦那が買ってきてくれたコンビニスイーツ食べました😊



モッチモッチで、美味しかったです✨



24日


朝四女に電話して、

お母さん今日家から出ずに化粧しないから、

来る時買い物してきて〜😅🙏

みんなで食べるおやつ少しと、我が家の夜ご飯に焼きそばしようと思っててキャベツとピーマン、もやし、

後、流し焼き(クレープみたいなの)作ろうと思うから生クリームと苺とバナナ買ってきて〜😉

後でお金払うから〜!!

了解‼︎と四女心よく🆗してくれて買い物してきてくれました😊



私は朝家事を済ませて、チキンカレーも完成。


外の雑草がどうしても気になり、小雨の中、雨具をしっかり着て草取りしました。

雨が降ってない時もあったりして

1時間半くらいでそろそろ四女達着くかな〜と思ってやめました。


帰って服全部着替えて、四女到着。

そして三女と三女の彼が着くまでに私は流し焼き(クレープ)を作り、四女は生クリームを泡立ててくれました✨


長女は近くに住むようになったけど、休みが合わず残念。また長女達も一緒に会えたらいいな。


24日は実家の父の誕生日で気持ちばかりだけど国産鰻を送りました。

午前中に届いたよ〜ありがとう!!って連絡ありました😊

家族でいつものように誕生日のお祝いメッセージ父にそれぞれが送っていて私もお祝いメッセージ送りました。気がついたら昼になってたけどね。


父明日25日は天気良いからイカ釣りに行こうかなぁと言ってました。


父のように元気に健康的に過ごせたらいいなぁと思います。

父今年も畑頑張って耕してて、もう苗を植えるだけになってるみたい。私も畑仕事何歳になっても少しずつ出来たらいいなぁ〜と思いながら、

連休の2日間で伸び放題になった草取り頑張ってなんとかしようと決意。 また草取りの話は後で続く…


話を戻して…


三女と三女の彼が到着。


四女と私と4人で昼食チキンカレーを食べました。




ナンは2枚あったので半分ずつ分けて食べました✨

私は残ったご飯を先に食べて器そのまま使ったので、大きいお皿になったけど、


みんな2杯ずつおかわりしていっぱい食べてくれて良かったです!!

四女福神漬ないと〜って買ってきたのをいっぱいのせて満足してました^ ^


人数増えてみんなで食べると美味しいね😊


一旦居間で休憩〜

みんなゲームやアニメの話、コナンクイズ、最近の事、これからの予定の事、色んなお店の事など話したりしてました☺️


三女は連勤明けに大阪の次女のところに初めて一人で行く予定。

以前は三女の彼と行ったり、誰かと行ったことはあるけど、初めての移動^ ^

まー次女が仕事終わりに迎えに来てくれるし、それまでの時間少し時間をどこかで潰す予定みたい。

キャリーバッグを四女に貸してたから、返してもらってました😊


三女の彼ゴールデンウィークに4連休あるみたい☺️


四女ハローワークに今朝行ってきて気になるところあったみたいです。

やっぱり清掃業の仕事がいいみたい。

まだすぐにではないけど少しずつ動き始めています。


休憩してから3時前からおやつタイムウインク音譜音譜



三女の彼と三女がシュークリーム買ってきてくれて頂きました😊✨‼️


ありがとう😊美味しかったです‼️


そして流し焼きクレープのように生クリームとフルーツ入れて巻いて1人3枚ずつ食べました😄




メイプルシロップや蜂蜜も用意してそれだけで食べたりもしたし美味しかった〜☺️


のり塩ポテトチップスやキャラメルコーンも食べて

ミルクティーでティータイム出来ました😊✨



もーお腹いっぱい!!

夜ご飯食べれないかも!!

三女達明日早番だし、夜食べずに寝ようかなぁ〜って言ってました😉

夕方までみんな昼寝したりテレビ見たりして過ごしました。


四女も食べすぎた〜夜ご飯旦那さん蕎麦食べたいって言ってたから蕎麦作るだけだし、もう少しゆっくして帰る〜

三女達は先に出雲まで帰りました。

りりも一緒にお見送り

みんなに撫でてもらってりりも喜んでました😊


四女も旦那さんが20時には帰ってくるから〜と19時前に米子に向かって帰りました。


我が家は簡単に鉄板焼きそばにしました。

旦那が休みの前日でゆっくりお酒飲んでました。

旦那は25、26日連休。


夜カタログで注文していたチーズケーキ旦那と食べました。



少しずつ楽しもうと思います☺️音譜音譜


今日は午前中家事をしてから、

旦那と一緒にりりを連れて動物病院へ。

そしたらあれ今日も定休日だった。

少し前から定休日変更になったりしてたのを色々確認してなかった💦💦


明日旦那が休みで動物病院に連れて行ってくれることになり安心しました。


旦那は車屋さんに用事がありすぐ終わってその間りりと車で待ってました。


食料品の買い物もあったので

車でりり少しの間待っててもらって、

エアコンつけたまま、スペアキー🔑で鍵をして温度は大丈夫なようにして(りりはキャリーケージに入れて)早めに買い物済ませて戻りました。


そしていつもより広い芝生のあるところでりりを散歩。


2人で散歩させてりりもゆったり歩いてました😊


帰って家にある物で食べて

休憩。昼寝も2時間たっぷりしました。


夕方16時〜

畑の事気になりサヤエンドウ伸びっぱなしでネットや棒と立ててなかったので、旦那に手伝ってもらって伸びてからなんとかざっととめました。


スナップえんどうも。


その後1時間半くらい畑の草取りしました。

旦那は離れと母屋の間を草取りしてました。




膝くらいまで伸び放題の雑草と戦ってなんとか畑耕せる状態にまでなりました!!

来週くらいに畑耕して、少しだけ肥料しておいて

2週間あけて5月半ば頃さつま芋の苗植えれたらいいなぁと思っています。

さつま芋は放っておいても育ってくれるから本当らく。

さつま芋は娘達も、私もりりも大好きだし😊

いっぱい植えたいと思います。


以前勤めていた職場の方から頂いた十二単の苗が、広がって花がいっぱい咲きました😊

どんどん増えるよ〜って言われていた通り嬉しいね☺️✨‼️




ラベンダーもいっぱいにしたいけど、なかなか難しい。

ローズマリーも大きくなってきました。


ハーブもこの時期になると本当色んな種類欲しくなる。

夏の暑さに耐えきれず枯らしてしまうのだけど、強い多年草や宿根草で庭がいっぱいになると

季節を感じれていいなぁと憧れます。

いつか色んな季節に花が楽しめる庭が出来たらいいなぁ〜☺️なかなか難しいのだけどね〜💦💦



旦那がスーパーでステーキ俺のお小遣いから出すから買って食べようって😊✨‼️


今日はステーキがあると思って外の草取りも頑張れました😊✨‼️

美味しい物があると思うとやる気出る私😅💦

しなきゃいけない事ある時はご褒美を用意しておくとやる気出るんだよね😉

単純な私です。


筍も茹でたのが無人市に一袋100円で売れているのを、旦那が買ってきてくれてて筍ご飯にしました。



我が家で今シーズン初の収穫

サヤエンドウとスナップえんどう




サヤエンドウスーパーで10個くらいで298円してた!!


これから去年みたいにいっぱい収穫出来るといいなぁ。


煮たらほんの少しになったサヤエンドウ

スナップえんどうは茹でただけ。

春菊としめじのお浸ししました。




そしてステーキ

ちょっと焼きすぎだけどね😉



筍ご飯も美味しかったです。




仏壇に筍ごはんと、サヤエンドウ少しずつお供えしました。今年筍煮物はお供えしたけど、筍ご飯はまだだったからね。初物はお供えして御先祖様喜んで下さってるといいなぁと思います。


夜チーズケーキ食べてミルクティーでティータイム☺️



昼寝しっかりしたし、明日は遅番なので、

ドラマ少し見て寝ます。

新ドラマ見始めたのは…


366日

アンメット ある脳外科医の日記

Destiny

ブルーモーメント


今日、Believe —君にかける橋—

が始まるみたいで

こちらの地方ではTVでは放送されないけれど、

TVerで見れたらいいなぁ。

リアルタイムで見ようと思ったら9時すぎてた!

後で見れたらいいなぁ。


それではまた〜


明日も皆様にとって良い1日になりますように。


おやすみなさい😴💤💤