こんばんは🌇


今朝親戚の方の出棺で見送りを旦那と一緒にしました。


自宅前を出られて我が家の前を通られる時車を一旦停止して下さり手を合わせてお見送りする事が出来ました。

お隣さんも一緒に手を合わせておられました。


昼から葬儀で一般の方は流れ焼香だったみたいです。

旦那が行ってくれて助かりました。


入退院を繰り返したりしておられたのですが、3週間くらい前に旦那の職場にもご夫婦で来てくださったとのこと。急なことで旦那も私もびっくりしました。


本当に仲の良いご夫婦でご主人が亡くなられ

奥様も寂しくなられたと思います。


今朝は雨☔が降っていて

奥様と別れを惜しんでいるような感じがしました。

心からご冥福をお祈りいたします。



今日、仕事から帰ってみると4人の娘達からプレゼントが届いていました✨


何がいい?って聞かれて

紅茶☺️

って答えると、4人でそれぞれが気になる紅茶選んで次女が大阪で買って送ってくれました😊✨‼️


ラッピングしてないのは次女からとの事。

その下のが長女から

右上のが四女から

右下のが三女からとの事でした☺️



早速開けてみると飲んだ事ない紅茶がいっぱい😃✨‼️
すごい❣️❣️
高級なブランドの紅茶もあるおねがい音譜音譜



長女が選んでくれた白い下の缶の紅茶には、

アッサムティー

原材料紅茶(インド)

原産国スリランカ

ミルクティーにすごく合いますよ〜とお店の方も言っておられたみたいキラキラ音譜音譜




次女が選んでくれたのは、

ティークラフトさんの紅茶

原産国インド

ピンクの筒形のもティークラフトさんの紅茶で

ベルガモットの香りがするみたい音譜

原産国インド

どちらも加工所は静岡県。

お茶の産地だね。販売者は東京になってる。

色んな人の手が加わってここに来たんだなぁ。って思いました。


左側の四角い箱の赤のは、

クリッパー オーガニックルイボス

ノンカフェイン

原産国イギリス

ストレートはもちろんでレモンスライスや、はちみつを加えても美味しくなるみたいビックリマークビックリマーク

そして、ミルクティーにしても楽しめるとの事ビックリマークビックリマーク


ルイボスティーでミルクティーに出来るのは知らなかった!!

初めて知って

今日早速夜ティータイムを楽しみました😊✨‼️


美味しかったおねがいアップビックリマークビックリマーク

ルイボスティーでミルクティーは新発見って感じでした😊✨‼️


四角い箱のもう一つは、

クリッパー オーガニックフェアトレードティー

イングリッシュブレックファースト

原産国イギリス


有機アッサムと有機セイロンをブレンドしてあるみたいでストレートはもちろん濃いめのミルクティーにしてもおすすめみたい☺️✨‼️


箱を見て読んでてワクワクしてくる〜おねがいアップビックリマークビックリマーク


三女が選んでくれた紅茶は、

下の大きな箱ので、

ダマンリュミエール さんの紅茶ギフトおねがいアップ音譜音譜


ダージリン、セイロン、ブレックファースト、アールグレイ、4レッドフルーツ


三女が調べてここのがいいと言ったところのを次女が買いにいってくれて、お店でも紅茶の香りすごく良かった〜って次女が言っててね、

この紅茶は私も飲んでみたいからまた帰る時までとっておいて〜ウインクって🆗🙆‍♀️


四女が選んでくれた紅茶は、

レ•ブロドゥーズ• パリジェンヌの紅茶


アールグレイクラシック(中国)

ハニーレモン(パングラティッシュ)

ピーチ&ベリー(パングラティッシュ)

ストロベリークリーム(スリランカ)

フラワーガーデン(スリランカ)


このうち,アールグレイと、ストロベリークリームはミルクティーでも合うとの事キラキラ音譜音譜


色んな国の色んな紅茶が楽しめそうおねがい音譜音譜




大阪の百貨店で

フランスパリ物産展があり、次女が色々見つけてくれました!!

次女、物産展でお母さんのを選びながら、気になるものがいっぱいで

フランスの本場のフランスパンを買ってみたりスイーツや色々気になる物買っていっぱい買い物したわ〜と話してました😊


忙しい中メッセージも入れてれて嬉しく思いました☺️




4人の娘達に感謝☺️

一生懸命選んでくれた気持ちがいっぱい伝わりました☺️❣️❣️

紅茶は日持ちがするので一年くらいゆっくり色んな紅茶を楽しめそうです音譜音譜



大好きな紅茶がいっぱいで

これから楽しみが増えました☺️


ミルクティーは勿論、色んな飲み方で新発見も楽しみたいと思います。


今までブランドの紅茶も色々飲んだ事はあったけど、今回のは全て初めてでとても楽しみですおねがい音譜音譜



毎日ティータイムを楽しみに過ごせますビックリマークビックリマーク


娘達みんなにそれぞれに電話してお礼が伝えられて良かったです。

大興奮でおしゃべりしまくりの私でした😉



四女夫婦いよいよ新婚旅行明日出発!!

またお土産話しが楽しみです☺️



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


明日も皆様にとって良い1日になりますように。


おやすみなさい😴💤💤