こんばんは🌆


今日は休みで

誕生日😉

50歳になってしまいました😅💦💦


朝から家族のグループラインでこころ温まるお祝いメッセージが届き嬉しく思いましたキラキラ音譜音譜



前日の夜韓ドラゆっくり見て朝は少し遅めに起きて、

やるべき用事など済ませました。


親戚で不幸があり、お香典の用意。遠方の親戚の方にも旦那が伝えて準備できました。旦那が行く予定で礼服も用意出来ました。




お昼は四女とランチ〜ウインク


私の好きなイタリアンのお店へ

四女に今日色々楽しみたいから付き合って〜🙋‍♀️

と誘いました(*^^*)!!


私はパスタランチセット

四女はピザランチセット

どちらもシェアしよう〜って話してね😉

取り皿用意してもらって両方楽しみましたキラキラ音譜音譜



前菜



生ハムとチーズと、はちみつ🍯のピザ↓

四女好みの味で初めての組み合わせで

甘塩っぱさがたまらなく美味しかったですビックリマークビックリマーク




ジェノべのサーモンときのこのパスタも美味しかった〜☺️✨‼️

生クリームも濃厚でバジルソースと生クリームの組み合わせが好きな私にはたまらなくこのお店にして良かった〜って思いました☺️



テイクアウトでマルゲリータも注文ウインク

夜旦那と食べたくて持ち帰り用に用意してもらいましたアップ


食後に紅茶もセットで楽しみミルクティーをゆっくり飲みました音譜音譜


次女からこの前電話あり、娘達4人から何かプレゼントしたいけど、欲しい物ない?って…


毎年お父さんからお小遣いもらうので春服とか靴とか買うし、

特にないけど…

紅茶は毎日美味しいの飲みたいなぁウインク


どういう系が好き?

アッサムティーや、アールグレイとか、ダージリン、セイロンティーとかミルクティーに合う紅茶はなんでも好き☺️


フレーバーティーも良いけどミルクティーに出来る紅茶がいいなぁ〜と話してて、


紅茶沢山でもいいの?うんウインク


四女から聞いた話だと、次女が大阪で紅茶買いに行くのに、姉妹のグループ通話でなんと5時間つないでみんなでワイワイ話してたみたい☺️

どこに紅茶専門店があるか、次女以外のみんなが調べたりしてくれて

次女があちこち回ってくれて、買ったから誕生日の次の日になるけど届くよ〜って☺️


ありがとう☺️✨‼️


4人の気持ちがとっても嬉しく思いました!!


普段からグループ通話で時々話したりしてるけど5時間って聞いて流石にびっくりしました^ ^

LINE電話だから出来るね。

誰かが抜けたり入ったりとずっと4姉妹で話してたわけではないけどそれでもすごい☺️


朝長女、次女から誕生日おめでとうのメッセージが届き、三女からも直接電話あってお礼を伝えました!!



四女とは直接会えたしね。四女もう少しで新婚旅行出発で楽しみな様子がすごく伝わってきてこちらまで嬉しく思いました。


長女夫婦は長女の旦那さんが栄転で引越しが決まり今月末から来月初めまではバタバタしそう。


我が家から近くなるのでこれから長女夫婦達とちょこちょこ会いやすくなるので楽しみです。


我が家の使ってない冷蔵庫、冷蔵庫冷えるまでのところで少し使わせて欲しいって言ってたので、

年に数回使ってる冷蔵庫の拭き掃除出来て安心しました!!


我が家にとりあえず運んだら荷物もまた少しずつ手伝って運べたらいいなぁと思っています。


三女の彼が明日休みで荷物一緒に運ぶの手伝ってくれるとか!!普段から重い物仕事で運びなれてる彼。

本当にみんなに助けていただき感謝です。




四女とこんな感じで色んな話をしたりしました。


ランチの後パン屋さんでパンを買いに行ってきました!!


袋に入ったまま撮った写真だけどね😉

ディニッシュベーグル2個胡桃チーズパン

チョココルネパン

メープルの丸太半分のを買いました☺️


また食べるのが楽しみですニコニコ




そして春服とスニーカー買いました。


ゴムの楽なパンツとブラウス2WAYのを選べて満足☺️


好きなピンク色の服が増えてルンルン音譜音譜




靴も履き心地良くて色んなカジュアルな服似合いそうなのにしました!!

これ人気ですぐ売り切れになるんです。今このサイズともう一つのサイズしか無いんですけどサイズ合いますか?って聞かれてちょうどサイズ合うのがあって良かった!!


防水加工も有料ですがしてもらってしばらく安心!!





買い物終わって四女をアパートまで送って

食料品買って帰りました。


四女が付き合ってくれて色々見て選べて良かったです。


お皿もパスタ用に2枚とアクアパッツァ入れれるようなお皿も2枚買いました音譜音譜




久しぶりにショッピングを楽しみました✨


誕生日の月は特別色々買いたくなるから、

自分のお小遣いも少し使って、色々好きな物買えて良かったです。


夜ご飯は食べたい物色々こだわらず買ってきて手抜き😉


マルゲリータのピザ🍕

ブリの刺身、かぼちゃコロッケ

ごぼうとレンコンのサラダのお惣菜


野菜サラダは別に作ろうと思います。




朝りりの散歩して


夕方はりりと家で焼き芋冷凍してたのを解凍して少し一緒に食べました^ ^

私はホワイトデーいただいたおやつでもティータイムできたので満足☺️


長女から夕方電話でゆっくり話して、

近くなるから休みが会う時、一緒にランチに行ったり,家でお互い好きな物作って持ち寄ってゆっくり過ごしたりするのもいいね〜ウインクと話したり、

色々ある物でカフェ風ランチ作ったり、パスタとかも家で作って食べてのんびりもしたいなぁ〜☺️

お母さんと手巻き寿司一緒に準備してお父さんや旦那さんと一緒に出来たらいいなぁおねがいとか、

長女の旦那さんがピザ生地から本格的に作るピザを是非お父さんとお母さんに食べて欲しいからいつになるか分からないけど、ピザパーティーもしたいウインク

お父さんと長女の旦那さんがお酒好きだからいつか4人で休み合わせて居酒屋でゆっくりするのもいいねおねがい


色んな楽しみがいっぱいの話を聞いてこれから先がワクワクキラキラビックリマークビックリマークで楽しみが本当増えましたキラキラ音譜音譜


更年期で気持ちがすごく落ち込む時も時々あるけど、本当明るく元気に笑顔いっぱいで過ごせたらいいなぁと思います☺️


夜も夕食の時間楽しみながら過ごしたいと思います音譜音譜