こんばんは🌇


blog更新しよう更新しよう…


と思いながら、3月も数日過ぎて…

月日が過ぎるのが早い気がします。



先日の休みも色々用事してバタバタしてました。



旦那と一緒にスーツ買いに行ったりしてました☺️

私も着れるのがありホッと一安心。

旦那も気に入ったのが買えて安心してました。


その日はイオンで簡単に昼食旦那と食べました。






四女夫婦のフォトウエディングまでに美容院にも行かなきゃと思っているところです。



今週土日長女夫婦が泊まりに来ました☺️


久しぶりに会って色々ゆっくり話せて良かったです✨😊


四女夫婦は今月末九州に1週間くらいの予定で新婚旅行に行くとのことウインク音譜音譜



娘達からは結婚のお祝いで宿泊先一泊分をプレゼントするとのことで宿探しに大慌て😅💦


春休みになるしいいところどんどん予約済みになってるし…


あと一部屋になってるところも何箇所かあり、候補をしぼって、

今日中に予約すると言ってました。


昨夜私も気になり色んな宿や予算など聞いたりしてたので調べたりしてました😉


三女と朝電話して三女が良いところ見つけてくれてて安心☺️

私も調べていいなぁと思ってたところも予約済になってしまってて大丈夫か心配してたからいいところが見つかって安心しました。


四女の旦那さんの運転で

福岡や、別府、高千穂方面に旅行予定のようです。


何泊かするので、他は程よい値段のところで、後は遊ぶ方に費用を使えたらと話してました☺️


福岡で食べ歩きとか、別府の温泉巡りとか、高千穂のパワースポット3社を回れたらいいな〜と話してました☺️


調べてたら高千穂峡も本当素敵なところだね☺️

以前実家の母があちこち旅行に行ったけど、高千穂は本当良かったよ〜と四女に会ったとき話してて、

四女、旦那さんに行きたい場所の一つとして候補にしてました☺️


1週間でゆっくり行きたいところみんな行けるといいね✨



三女は4月から部署が変わるみたい。

昇進するみたいで頑張ってるな〜と感心してます。


それぞれ日々色んなことあるけど元気に過ごしていて安心しています。


今日は私は休みで午前中家事や用事を色々して、

昼からは四女と四女の友達夫婦と赤ちゃんが遊びに来てくれました☺️


四女にお祝いを渡して食事したあと我が家に行こう〜ってなったみたい!!


ざっと掃除していたけど連絡あってもう少し掃除して😅💦


みんなでコーヒーやティータイムしました☺️


たまたま焼き芋🍠やバナナあって赤ちゃん一歳半の子に食べる物あって良かった〜って思ってね😉


しっかりもりもり食べてくれて嬉しく思いました☺️


赤ちゃんがおいち〜(美味しい)って

ほっぺに手を当てて言うのがとっても可愛かったおねがい


赤ちゃんはワンちゃん🐶慣れしてるからりりにどんどん近づき、


りりの方が後退りしたりワンワン🐶吠えたりしてました🤣💦💦


赤ちゃんはワンワン吠えられても動じず🤣

楽しそうきゃっきゃと笑ったりニコニコ笑ってりりに近づいてて楽しかったです☺️


四女の友達がりりの声のように、

それ以上近づいて来ないでよ〜私怖いんだから〜

手を出さないで〜なにするのー

なんてりりの声を代弁してました🤣


友達の旦那さんもワンちゃん好きでりりをいっぱいなでなでしてくれてりりあまえてました☺️



帰りに四女がうちの大根畑から取って持って帰っていい?いいけど細いし短いよー😅💦💦

いいよー!!友達にも渡していい?こんなのでも良かったらいいよ☺️

全然!ありがたいです!!って言ってもらってこんなので食べるところすくないけ😅💦って渡しました。

そしてりりと見送り☺️


賑やかになって良かったね〜とりりに話したりして☺️楽しく過ごせました!!



三女は今日休みで焼きプリン↓作ったよ〜って言ってました☺️


後でカラメル上にかけるわって言ってました☺️




昨日から鶏肉醤油と味醂につけてて

ニンニク入れて焼きました。

照り焼きが少しこんがりしちゃった💦





大根と人参と豚肉としめじの煮物にしました。




あとはキャベツともやしのゴマドレとマヨネーズ和え作りました。





お昼は残ったご飯で焼飯


先日鶏のもつ煮込みして美味しかったです。

その時の副菜




少し前はとんかつやカツ丼もしました。


野菜炒めとか、


魚の煮物とか。


毎日夕食に悩みます💦


今日は大根と豚肉の煮物多めに作ったので数日これを温め直して食べれる!


あとはまた考えよ〜干し魚も冷凍にあるから焼いて食べれるしね。



旦那が夜スーツの裾直ししてもらってたのを受け取りにイオンに行ってて、帰りにミスド買って来てくれましたおねがい







こんなにたくさん☺️✨‼️

バレンタインのお返し?って聞くと、

ホワイトデーにしてもいいよ〜!!


たまたま行ってあれこれ食べたくなって買って来た〜

けど、

ホワイトデーのプレゼントをまたネットで娘達に注文しないといけないから代わりにやって欲しい〜とのこと😉



ネット注文とかは旦那苦手だから

代わりに渡したい物聞いて私がネット注文しました。


娘達にホワイトデー頃届く予定で出雲に住んでる娘達のところには実家の母のとまとめて受け取ってもらって娘達に取りに行ってもらうことにしました。



四女と私のは我が家に届くようにして、大阪の娘には大阪に届くように注文出来ました。


配達して下さる宅配業者の皆様いつもありがとうございます🙇‍♀️


受け取れる日時を選択したので安心。



今日も色々気になっていること出来て良かったです。


韓ドラ先日『君の声が聞こえる』を見終わりました。

ちょっとこわいけど、見応えあっておすすめですビックリマークビックリマーク


今日は朝YouTubeでとったびの別府を旅行しているのを三女とほぼ同時に見ながらLINEでスピーカーで電話しながら楽しみました😊


そうそう!長女夫婦からとったび面白いっておすすめで見始めて、この前泊まりに来た時、私達とったび好きすぎて、グッズも色々買ってね😉


トレーナー今着てるのとったびのだよ〜照れ

と長女☺️


長女の旦那さんも

『撮って笑って旅をして〜』のシール貼ってるのを見せてくれました。


ほのぼのするカップル☺️

いつも笑顔いっぱいで素敵だなぁと思います。


日々の生活にただ追われるのではなく

笑顔で過ごせたらいいな〜と思います。


昨年3月に今の職場に勤めて初めて一年経ちました。

まだまだ出来てないことが多々あり反省の日々


周りの方々に支えていただき、感謝しながら、出来てないことを少しずつ出来るようにしていけたら思っています。


明日は仕事。気を引き締めて過ごしたいと思います。




明日も皆様にとってよい1日になりますように。



おやすみなさい😴💤💤