こんばんは🌆


昨日はバレンタインでしたね☺️


旦那に渡した物

ネット注文した公園通りの石畳シルクミルクの生チョコ音譜

生チョコ色々調べてこれ良さそうと思って選びました☺️✨

セブンの新作チョコアイス

と普通のチョコアイス

アイス好きなのでアイス2個

そして去年や一昨年はブランデーやワイン買ってた気がするけど、今年は焼酎にしてみました😉


何でもお酒は好きな旦那だから黒霧島もかったりしたことあるけど、今回は赤霧島にしました。




喜んでくれて良かったです。

プレゼントみて、これでざっといくらくらいだね〜😅と計算!!返しを既に幾らくらいと計算してるし🤣

まーだいたいそのくらいかなぁ〜🤭

なんて話してました^ ^


長女、次女から、それぞれにLINEギフト届いたよ〜😄それぞれチョコレートが後日送られてくるとのことで楽しみにしてました☺️


先日四女からはお父さんってバレンタインでピエールマルコリーニのチョコ

もらって喜んでました☺️






三女は手作りする〜と言ってて、

 

まずは三女少し前に彼と長女の旦那さんと出雲のお爺ちゃんに手作りしてプレゼント。


まわりのタルトは買ってチーズケーキの生地を入れて焼いたみたい。

このチーズケーキタルトに生クリームいっぱい絞って仕上げたとのこと。



           





そしてチョコタルトも作り、




彼にはガトーショコラも作ったみたいウインク




そしてプリンとゴマプリンも作ってみたよ〜と三女沢山作っててびっくりしました😊

出雲のお爺ちゃんにこんな感じで持って行った〜とのこと。

これは喜ぶね☺️



この時

お父さんと四女の旦那さんには後日作る〜って言ってました😉



四女が昨日旦那さんに作った物


生チョコチーズケーキ

チョコパイ


マカロニグラタン

キャロットラペ

アボカドトマトモッツァレラサラダ(バジルソース)

あとハンバーグとサラダ



ハンバーグ写真撮ってなかったけど…って😉



三女もハート型のハンバーグ作って焼いたよう〜って言ってました☺️


そして我が家も松坂牛のハンバーグ1個冷凍にあったのを旦那に焼きました☺️

後はある物で…と思ってたら

旦那が帰りにブリの刺身とサザエの刺身買って来てくれて豪華になりました✨



夜は次女から電話あり、次女の彼にもチョコプレゼントしていたのでお礼の電話があって次女の彼喜んでくれて良かったです。

大阪生まれの大阪育ちでめっちゃ明るくテンションこちらまで上がりました😊✨‼️


次女に三女が色々作った写真送るとそれか聞いたよ〜それも知ってる〜このレシピも聞いた〜😅💦

じゃあ四女が作ってたレシピ送る〜と作った物色々送ったらそれも本人からではなく三女から聞いたわ〜🤣💦

とみんな知ってました😅💦

仲良いね〜!!大阪で離れてるのにみんな知ってるし🤣

みんなでお菓子のレシピ共有してるみたいで楽しそうで良かったです。

次女も彼に手作りのチョコのお菓子作ったよ〜まだご飯中だから見せてないから見せれないけど…って言ってました^ ^

次女達もバレンタインを2人で楽しんでる様子❣️❣️

邪魔しちゃ悪いからまたね〜🙋‍♀️


長女の旦那さんも、三女の彼からも、四女の旦那さんからもチョコのお菓子喜んでくれたって連絡ありました。


父も私からのチョコのお菓子喜んでくれてたし、母や我が家の娘達や姉、弟のお嫁ちゃん、からもチョコいっぱい届いて喜んでました。

長女も手作りで持ってきてくれたわ〜☺️って言ってました😊




昨日私は休みの前日で明日は草取りでもしようかな〜と思っていたけど、雨予報…(結局午前中晴れてたけどね😉)


四女と電話で話してて,お母さんも何かあるものでお菓子作ろうかなぁうーん

でもあれやこれがないし…と話してたら、

今日作ったお菓子実家で作ろうかなぁ〜って爆笑

材料も買って行こうか〜❓って言ってくれて

超嬉しい〜😃✨‼️

それならお昼ご飯も作るから玉ねぎだけ買って来て〜

ミルクティー飲むのに牛乳も!

お菓子作りする間のつまむお菓子も😅💦💦なんてワイワイ🤣



そして朝2度寝してたらいけないから朝電話して〜って。


朝電話してみたら、


早朝に,起きて夕食もう作って

24時間開いてるスーパーに今来てるって😉


夕食用に赤魚のアクアパッツァと

ミートボールやミートソースが残ってたから茄子炒めて混ぜたって言ってました!!


朝洗濯物も済ませて、掃除機もかけてゴミ出しもして来たとのこと。


後は実家でゆっくり出来るようにしてきたよ〜って☺️ 


素晴らしい!!休みの日、何年か前は朝から動くの無理〜とかってずっと布団から出れなかったのに。

何もかも済ませて充実した時間を過ごしてる!!


私こそ休みだとついダラダラゴロゴロしてたわ〜😅💦

身体休める時はゆっくり休まなきゃいけないから良いんだけどね😉


四女今は仕事やめて専業主婦。しっかりやっているようで安心しました😊また名義変更など色々手続きみんな終わったらハローワークで仕事探すみたい。仕事決まるまで少しの間旦那さんの扶養になる為保険証も作ったらっているみたいです。


話がずれてきたので

話を戻して…


三女も今日休みで出雲から行こうかなぁ〜

私もお父さんと四女の旦那さんに手作りチョコ何か作って渡そうと思ってたから〜って😉


今日はりりの誕生日だし、賑やかになるとりりも喜ぶわ〜って話で急遽三女も帰ってくることになり賑やかになりました。


続きは次回へ。


追伸

今日実家の母病院で

放射線治療後の様子や食道癌の転移がないかの検査で特に変わりなく次回3ヶ月後の受診で安心しました。