こんばんは🌆


今朝早番で、前日雪かきしてたけど、

家の裏から道路まで出るだけで四苦八苦💦


タイヤが空回り!!軽自動車だから馬力がないな〜😅💦


焦らずバックして前に出して、タイヤの周りや道路に出るまでのところを雪かきして何とか脱出!!


そして脇道でガタガタのところを車のお尻がふりふりしながら進んで😅💦💦


最後にまた雪で動かず雪かきして何とか駐車出来てホッとしました。


駐車場から職場まで走りたいところ雪で走れない😅💦

慌てず急足で。何とかギリギリ遅刻せずすみました。


雪もう降らないで〜!!って感じです。

雪の日はもっと早めに起きて出勤しなきゃと実感しました。

仕事変わってから初めての冬。


早め早めの行動を心がけなきゃ。もっと余裕持たなきゃだなぁと思いました。



旦那は今日休みで、朝ゴミ出しお願いして、

今度お寺で節分祭があるので申し込み書と祈祷料を持って行ってもらい安心しました。


仕事から帰ってみると


旦那がスペアリブの煮込みを作ってくれててびっくり😊✨‼️


味なんか薄くなって…もう少し味付けして〜との事!!


最近旦那が料理にチャレンジしてくれてるのが嬉しい✨😊


私も買い物して帰ってたので副菜を作り、


スペアリブ味もう少しつけました。


今夜の夕食


スペアリブの煮込み

里芋とキャベツと玉ねぎの味噌汁




ポテトサラダ

キャベツと菜の花のお浸し

ふきのとう味噌

葉わさびの醤油漬け




スーパーで春らしい食材を選んで作ってみました😉


旦那、スペアリブ味付けに醤油、蜂蜜、酢、お酒を入れたと言っていて、私は醤油少しと味醂少し足して隠し味に甘露の醤油少し入れました。


2人で夕食食べながら、柔らかい😋

めっちゃ美味しい〜



私なら砂糖でしてたと思うけど蜂蜜だからまた美味しい〜!!

旦那、ちゃんと焼いてから煮込んだよ〜って☺️

そうそう!私もそうする〜

そうしたら美味しいもんね〜


柔らかくてめっちゃ美味しかったです☺️


旦那にまた何かチャレンジしてみて〜🙋‍♀️とお願いしてみたら、


分からん〜😅💦って言ってました。


作る気分になった時でもいいので色々作ってみて欲しいなって思います☺️



四女が旦那さんと2人分作ったおかず


鯖の焼いたの



レシピ検索して簡単にすぐ出来るもので調べて作ったみたい。

茄子の焼肉のタレ味の和え物





じゃがいもとベーコンのバター炒め




どれも美味しそう!!


今何でもすぐ調べられて便利だね。

良かったレシピを色々私にも教えてくれて助かります😊



三女も大根レシピで調べて大根づくしの夕食にしたよ〜って😉




これまた作ってみたくなるレシピ!!

春雨とそぼろと大根を煮て片栗粉でトロミつけてある〜

大根と昆布やごま油などであっさり和えたのもいいね😊✨‼️


ネットやインスタなど気になるレシピを検索して色々作ってて、これも私も聞いて作りたくなりました😊✨‼️



私は買い物でブリのあらを買って来てたので、

明日用にブリのあらと大根を煮込みました!!

生姜も入れて。





あとおぼろ豆腐もあるから明日は今夜の残りとこれで大丈夫🙆‍♀️



夕方、三女がおすすめしてくれた新ドラマ見ました。

『Eye Love you』面白そうなので続けて見てみようと思います☺️



夜ホット牛乳レンチンして飲みました😊


前日姪っ子夫婦達やみんなで会った時、地域のお土産の話から


ご当地牛乳の話になってね😉


姉が姪っ子夫婦に木次牛乳おすすめしてて、

やっぱり美味しかった!!と言ってました😊


四女の旦那さん県外に出張あるんだけど、熊本の牛乳も美味しかったとの事。

でも

やっぱり山陰の白バラ牛乳が美味しくて、


白バラのコーヒー牛乳がすごく好きみたい☺️


姪っ子の旦那さんは東京でどんな牛乳飲んでる?って聞いてみると、


北海道の牛乳飲んでます!!

と言ったらみんなそりゃ北海道の牛乳は美味しいだろうね〜☺️と納得!!


北海道の牛乳飲みたくなって、

どこのメーカーの北海道の牛乳が美味しいか分からないけど、

トップバリューの北海道の牛乳買って飲んでみました😊




やっぱり濃厚で美味しいね😋


色んな地域の牛乳売れてたら飲んでみるのもいいなぁと思いました😊✨


普段はミルクティーやコーヒー牛乳や、ココアなどで牛乳飲んで、そのままで飲む事少ないけど、カルシウムも摂れるしたまにはいいね😊


牛乳と言えば、亡きお舅さんや、実家の父方の祖父が毎朝飲んでいたのを思い出します。


美味しそうに飲んでて私も時々朝牛乳ホットミルクにして飲んでたなぁ〜!!

懐かしい思い出。

牛乳と言えば2人を思い出します。


時々これからカルシウム摂るにも良いから飲もう〜音譜



夜はミルクティーも飲んでゆっくり韓ドラ(サムダルリへようこそ)の続きを見ようかな。明日は遅番。もう少しドラマ見て寝ます。



明日も皆様にとって良い1日になりますように✨


おやすみなさい😴💤💤