こんばんは🌇


一昨日の夜から長女夫婦が久しぶりに帰ってきてくれて

長女の旦那さんとお父さん(旦那)でゆっくりビール🍺飲んだり、ハイボール飲んだり、日本酒飲んだり☺️


お歳暮で頂いた隠岐誉の金箔入りのをお正月に一本開けて、二本目は長女の旦那さんが帰って来た時に一緒に飲むと話して

楽しみながら飲んでいました☺️





長女と私はティータイムしたりしてゆっくり話したりしました☺️


夜ご飯は前回書いてたおかず作ってたのと、お刺身旦那が買ってきてくれてて、ブリの刺身やサーモンなどと、


姉夫婦からお歳暮(ふるさと納税)で頂いた常陸牛のハンバーグ焼いて喜んでくれました☺️


昨日は長女夫婦と四女と彼と旦那と私でお昼一緒にイタリアンのお店に行ってきました😊✨‼️


長女夫婦が車を買って新車に乗せてくれて旦那も運転楽させてもらって私も車内も広くゆったりとしていて嬉しく思いました☺️

音楽もちょうど聴きたい曲かけてくれててルンルンキラキラ音譜音譜


Mrs. GREEN APPLE


の曲次女がお正月よく聞いてて頭から抜けなくなり、

私も聞くようになってて、


ちょうど車でも色んな曲かけてくれて知らない曲も知ることが出来ました。


米子で四女達と合流☺️


イタリアンでそれぞれ選びました✨


みんなは、前菜やスープ、サラダ、コーヒーなどがセットになってたパスタランチ


トマトパスタや、ジェノベカルボナーラや、エビめんたいクリームパスタやペペロンチーノなど、


男性陣は大盛りにして、四女の彼は生パスタに変更にしてもらったりそれぞれ好きなパスタを楽しみました☺️



私はパスタとピザがセットになって最後にデザートが付いてくるのにしました😉

  

みんなのもかぼちゃスープ付いてて、私のも付いてて良かった😊✨


ピザはジェノベーゼのを選びました!!






男性陣はコーヒー女性陣は紅茶でミルクティーにして楽しみました。



私はプラスデザートも☺️





その後会計して四女達のアパートへ。

私以外行ったことないって話になり、


今日だったらちょうど掃除した後だから見ても大丈夫との事😉


みんなでちょっとお邪魔しました☺️


家電やソファーや四女の彼がゲームが好きで色々ゲームも本格的に楽しめる部屋になってるのをみんなで見て話したり、四女がこたつ年末に買ってたのを見せてくれて、部屋の雰囲気にもあって、こたつ布団も肌触りのよいのや、下のこたつ敷もふわふわのずっとそこに座っていたくなるようなの選んでて

長女といいね〜☺️って話したりました。



そして母がお世話になっている高齢者住宅へ



長女夫婦は施設へ行ったことあると思っていたら初めてとの事。


旦那と四女の彼は車で待ってるとの事で


長女夫婦と四女と私で短時間で会って来ました。


長女や長女の旦那さんのことも覚えてて喜んでました。

私の名前も言ってくれて良かった😉


長女がお婆ちゃん誕生日が近いからとネックウォーマーをプレゼント😊


去年プレゼントしていた膝掛けもずっとお婆ちゃん使ってくれてるよ〜と私が伝えると長女達喜んでました☺️

お婆ちゃんもあったかくていいね〜と早速ネックウォーマーつけてみて喜んでました。


次女からのお土産やみんなからのプレゼントなど部屋に少しずつ増えていきそうです☺️


また会いにくるね〜とみんなの様子伝えたりして早めに施設を後にしました。


そしてみんなで雑貨店へ行こう〜と話してたので雑貨店へ。


それぞれ欲しい物を買ったり見たりしました☺️


長女達が

出雲で,車販売でチュロス専門店がありそのお店でりんご飴を,売ってて美味しかったらしく、それがその雑貨店さんに今日来てるよ〜って言っててね😉


お店入る時帰りに買おうと話してて、

そしたら旦那が先にりんご飴みんなで食べれるくらい買って来てくれました😊✨‼️



こんな↓感じの😊✨‼️

(画像は使わせてもらいました。)




青リンゴのと赤りんごのどちらもカットしてあるので食べやすく美味しい😋



長女はお父さんが買ってくれたから

私はチュロスを買うからシェアして食べよ〜って!、

私たちはチョコアーモンド

を選びました。



カリッとしてて美味しい〜☺️



四女達はその後予定があるからまたね〜🙋‍♀️って

お父さんからりんご飴受け取って喜んでくれてました☺️


その後長女夫婦とケーキを買いに行こうと話してたので買いに行きました☺️


1人2個ずつ☺️

お正月長女達は旦那さんの実家へ帰ってたので

ケーキ食べてなかったしね。


みんな同じようにしてやりたくてね☺️


夜は皿盛りを頼んでいたのでみんなで皿盛りを食べて

私以外お酒飲んでゆっくり話したりしました☺️


以前私が若い時勤めていたお店で注文した皿盛りで

すごいサービスして下さって嬉しく思いました。


安来市家計応援券が配布されていたのでそれを使えて楽しめました。


長女夫婦も喜んでくれて良かったですニコニコ音譜音譜



そしてケーキおねがいビックリマークビックリマーク





お腹いっぱいなのにみんな2個ずつ食べて満腹照れ


贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

お正月が何回も来た気分。


娘達それぞれ今年も一年色んな事があると思うけど、元気に楽しく過ごして欲しいなって思いました。



今日は私も旦那も早朝から仕事。


長女夫婦に見送り出来ないけど、朝ゆっくりして家の鍵持たせてるので戸締りして出てね〜🙋‍♀️とお願いして出ました。


長女帰って来たら洗濯物干してくれてました😊

昨日も続けて洗い物してくれたりして娘達帰ってくると色々動いてくれるようになり助かってます。


今日は仕事から帰ってからお隣さん宅へ。

みかんいっぱい頂いたので少しお裾分けして

久しぶりにゆっくり話したり出来ました。



四女の彼は今日が誕生日でLINEギフトでスタバのチケット気持ちばかり送れて安心しました。


四女は彼にケーキ買いに行って夕食お店予約してると言ってて、予約したお店でたまたまジャズの演奏があり、幾らか払ってジャズを聴きながら食事を楽しめるように予約出来たととっても喜んでました^ ^

2人仲良く過ごしてる様子で安心です。


次女は職場の先輩とスノボーを,明日楽しむ為に出かける用意してる〜めっちゃ楽しみ〜と言っていました。ゲガのないように充分に気をつけて楽しんでね!!と伝えました。


それぞれ楽しみ見つけてるので私も自分の楽しみも何か見つけられたらいいなぁと思います。


みんなの話を聞くだけで幸せ気分になるんだけどね。

私はだいたい、紅茶とおやつがあれば🆗。

プラスドラマとか映画見れたらなおルンルン音譜音譜

簡単な私です。


今年も例年のように元気に健康管理に気をつけながら甘いものと紅茶などで楽しみながら

仕事も少しずつできる事増やして努力していけたらと思います。



毎日色んな事あるけど、普通に過ごせる事当たり前ではないと本当に思います。


日々感謝して過ごしたいと思います。



明日も皆様にとって良い1日になりますように。



おやすみなさい😴💤💤