今日は母の日です。



昨年もらった胡蝶蘭が
二年目も咲いたので

今年は花はいらない!

と言って

昨日ケーキを食べました。

今晩も食べる予定なので

何もないと思っていたんですが




今朝、起きると

長女からバスソルトと

紅茶とハンカチをもらい

(紅茶とハンカチをは開けちゃった)




次女からは

花とお手紙をもらいました。




でもね…

花が枯れてたんですよ。

こちら…



どうやら
私が花はいらないと言った前日に
買っていたようで
しかも、先週の土曜に購入したらしく
母の日まで隠していたみたいなんです。



お礼を言ったあとに
植物や生物は
買ったその日に渡さないとダメ!
こんなに枯れちゃってるじゃん!
と、強い口調で言ってしまい
次女を泣かせてしまいました…



怒ったつもりはなく
注意程度のつもりでしたが
喜んでもらえると思った次女は
ショックだったみたいで…




なんだか、
朝から最悪な母の日になってしまいました。



旦那は朝ご飯を作ってくれて
昼食も作ってくれてますが…



次女は泣いて…
私もそれを見て泣けてきて…
花の中には水が半分溜まっていて…
さらに、外も雨…



ごめんなさいね、こんな母親で。
お手紙読んで反省してますよ。