今日は朝からゴボウとしめじ、それから油揚げで 

 

 

 

炒め煮を。 あと、ナスと菜の花(冷凍)で煮びたしを。

 

汁がびっちゃびちゃになるので、ちょっと絞りました(*´艸`*) 

 

(おまけの実家ネコ) 

 

お一人様用なので定員オーバー 

 

おひげがあるのがソックスちゃん。 お姉さんです。

 

数年後、同じ野良猫が産んだのが上に乗っているチッチちゃん。 

 

どちらも、母猫に置いて行かれてしまい弱っていたので保護しました。 

 

どうして置いていくのか不思議でしたが、母猫は虚弱な子を置いていくのだそうです。

 

とても小さかったのに、大きく育ってくれてありがとう。 鍋からはみ出すほど・・・