こんにちは(#^^#)

 

 

始業式からお弁当作っています

 

三学期は次女だけのお弁当さんです。

 

長女の学年は入試などがあるため午前中で終わるのです

 

 

 

昨年は二個作っていたので

 

ちょっと寂しいような気もしますが

 

 

 

長女も同じ内容のオカズを皿に盛っているのです

 

 

 

私は仕事を抜けられないことが多いので

 

チンして食べられるようにしています。

 

 

 

だいたい同じ内容のオカズですが

 

 

 

野菜を多くするようにして

 

 

今年も地味弁がんばります

 

 

 

免疫力高めるお野菜、レンコンの登場率も多めです

 

 

 

 

たまにはお花ものせたりします。

 

早く暖かくなってお花の季節にならないかな~という想いが

 

 

無意識にそうさせるのかもしれません(笑)

 

 

 

 

昨日はセンター試験一日目でした。

 

あまり食べられないとおもう(緊張で)

 

 

というので少なくしました。 

 

 

 

二日目の今日も

 

ご飯は血糖値が上昇するのがダントツで、眠くなるから

 

パンにしてね、というのでご希望通りに(*´艸`*) 

 

 

三年間毎日積み重ねてきたことを発揮できるよう

 

「肩の力を抜いて、肩甲骨をほぐしてね、

 

あと、水分補給は休憩ごとにとってね、インフル予防になるしね、

 

あとあと、名前の書き忘れだけは気を付けてね。」

 

と言って見送りました(*´ω`*;)

 

※ 名前の書き忘れがないようにしつこくしつこく科目ごとに指導があるそうで

   なーんだ、心配することなかった~と思いました(笑) 

 

 

※  帰宅後、難しい試験問題の内容を鼻息荒く話すのを聞いていたところ

    部屋着を前後逆に着ているのに気が付きました。 

    いつ教えてあげようかな、と思ったけれど

    可愛いのでだいぶ後になってから教えてあげました(笑)

 

 

そういうわけで今年もお弁当日記はじめました。

 

ではまた♪