今日のお弁当さんは

 

 

 

 誰が主役か、わかんない仕上がり♪ 

 

  こまごま、詰め合わせということで~(笑)

 

 

 

 

 カチコチにしたのはブドウ。

 

  でも食べるころは溶けてたんだとさ。

 

   保冷容器にしようっと♪ 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 ちょっとだけ すぐだから 秒で戻るし~

 

 

  という油断が、とても大変な結果になってしまうことがあるんだなぁ 

 

 

 車の窓を数センチだけ開けて

 

   赤ちゃんを寝かせたまま買い物に行ったらしい。

 

 

私が見たときは、車の中で泣き叫ぶ赤ちゃんに「暑いねえ、よしよし」

 

 

 と声を掛け続ける若いママさん(赤ちゃんおんぶしてた)や

 

 窓の隙間から汗だくで扇子で扇いであげるおじいさん、

 

  数か所あるお店に走り、アナウンスを掛けてもらいに行った人など

 

   数名が車を囲んで心配して大騒ぎになっていた。

 

 

エンジンがかかってなかったから、車内はとても暑いはず。

 

 だって外気温は30度だったんだもん。 

 

 

 お店が4個連なっている大型の駐車場だったので

 

  アナウンスを掛けてもママはで全然戻ってこない。

 

 

私は4か所ある店のうちの1つに駆け込んで、アナウンスをお願いしたんだけど

 

そのお店にはそれらしき人がいなかった・・・・。

 

 

 駐車場に戻ると、ママがどこかの店から戻ってきていて

 

 

 車を囲んでいた人に一生懸命 「言い訳」をしていたよ。

 

 

「ちょっと水を汲みに行って戻るつもりが

 

  並んでいたんです!」

 

 

「寝ているときに起こすと、泣き止まなくてうるさいから」 

 

 

いやいやいや、とりあえず汗だくのみなさんに「ありがとうございました」でしょう?

 

 

 と思いながら、すーっとフェイドアウトして帰ってきたのでした。

 

 

 「ちょっとだから、すぐだから」 と子どもを一人にしないほうがいいよね。

 

 

 うん。