卵を焼いて

 

  アルミホイルでぎゅーっと巻いておいて

 

    とんとんとんって切ったら

 

 

 

 

 

 アルミホイルの中で何があったん?!っていう卵焼きになりましたとさ♪ 

 

  

 

(おまけのお話)

 

 うれしかったこと。

 

 

 

 

 長女が帰ってきて、弁当箱を洗うついでに

 

   たまっていた食器もついでに洗ってくれて

 

     そのついでに洗濯物もたたんでくれて

 

       そのついでのついでに部屋の散らかりを整えてくれた。

 

 

   たまにだけど、こういう気の利く振る舞いをしてくれるから

 

   ほんとうに助かっています。 

 

   偉いなあとおもうのが 

 

 「アタシ手伝ってあげたからね」という態度が一切ないこと。

 

  

  多分、ワタクシより人間が出来上がっているのかなと思います(;^ω^)

 

   ところで赤い矢印の半透明のヤツ、なんだかわかりますか?(*´ω`*)

 

 

 赤ちゃんの離乳食をまとめて作ったものを冷凍したりチンしたりできる優れものです☆

 

 うちは赤ちゃんはいませんが、犬の手作りご飯を冷凍しておくのに使っています。

 

 ※ カリカリと、手作りを混ぜています。

 

 

  この前、これを買い足しにベビーコーナーに行きましたら

 

   若いママがたくさんいて、自分まで若くなった気になれました♪

 

  だがその直後、コスメコ-ナーで鏡をみて落ち込んだ事実wwww

 

 

  ではまた♪