ここ最近のお弁当さんは

 

 

 

 

 

 おジャガを細く切って炒めたやつとか

 

 

 

 

 

 

 紅あずまを蒸かして入れてみたりと、

 

 

 

   そんな感じのお弁当さんでした(*´ω`*)  

 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 長女が買ってきたお土産の中に

 

 

 

 

 

 こんなのがありました♪

 

 

  ワタクシ、実は食べたことがございませんの。

 

 

   お高いイメージと、味の想像がまったくつかなかったのもあって

 

 

    食わず嫌いしておりました(;^ω^)

 

 

 

 よぅし・・・・。 ゴクリ

 

 

 

  この機会に食べてみようではないか、わっはっはっは

 

 

 

 

 

箱から少し出してみました

 

 

 

 

 

 

 真空パック?のような感じでした。  

 

   見た目、あれ?こんな少ないの?海ブドウって、というかんじ。

 

 

   説明書きには、ザルにあけて水に10分くらい入れると

 

    粒粒が際立ってくるよ~、って書いてありました。 

 

 

   ほーほー、乾燥わかめみたいに増えるんだね?

 

 

 

 

 そんで、10分間じーーーーっとザルの海ブドウを観察。←ヒマか

 

 

 

 そんで そんで これ~ 

 

 

 

 

 

 増えたー! ぷっちぷちー!

 

 

    宝石みたいだねーなんて言いながら食べました。  

 

      美味しかったです。 また食べたい。 いっぱい食べたいw 

 

 

 

 

 

(おまけの おじさんシリーズ)

 

 

 

 

 次女がハマっている、おじさんに悲壮感を漂わせる遊び~(笑) 

 

 

  見てってくださいね(*´ω`*) 

 

 

 

 

             

 

               ↓

 

               ↓

 

 

               ↓

 

               ↓

 

 

 

 

 

  か、かわいそうっ(笑) (*´艸`*) 

 

 

 

 ではまた♪