寒い季節ですが

 

  たまに冷たいものでクールダウンしたくなります。

 

 

 

 

主に、アイスコーヒーとか水出し緑茶が好きですけど

 

 

  アイスコーヒーだと、氷が最後に残ってモッタイナイ。

 

 

   でもガリガリ噛むと歯が心配。  

 

 

  ということで、ちょっと調べてみたところシャーベットみたいにしたら

 

 

   美味しいんでないかい? んだんだ、きっと美味しいべさ。

 

 

   押入れからゴソゴソ引っ張りだしてきたよ

 

 

 

   てってれ~!

   

 

   氷を電動で、がーーーっと砕くミキサーみたいなのを探してたんだけど

 

 

     ブロ友さんがヒントをくれた♪  

 

      そっか、手動でも細かい氷が作れるじゃないのさって☆

 

 

 

 

   ※ うちのはかき氷機ですけど、ブロ友73さんのはすんごいおしゃれだった ↓

 

 

         {2B9062B4-E321-4083-9912-F8050CE1E558}

 

  ピカピカなおしゃれなヤツ、素敵ね~☆ 顔も写りそう♪ 

 

 

  (おソースは大きさがわかりやすいようにしてくれた)

 

 

 

 

  ガーリガーリ ゴーリゴーリ 、時々 ゴゴ!っと氷がつっかえながらも

 

 

   まずまずのふんわり氷ができた❤

 

 

 

 

 

 

 で、粉をかけて、お水入れて、氷を少し溶かしたら

 

 

 

 

 

 

 牛乳と甘いのを少しだけ入れて

 

 

 

  ストローでじゃかじゃかじゃかーっと混ぜたら

 

 

 

 

 

 

 

  はい、なんとなくシャーベット状のコーヒー出来上がり♪

 

   

 

 

 

 

 

 

 ちょっとコーヒーの粉が少なかったかなー

 

 

   でも、なかなか美味しかったです(^◇^)

 

 

    ヒーターの前で震えながら飲むシャーベット風コーヒー、

 

 

    アイスを食べるよりはヘルシーです☆

 

 

  なぜか冬って冷たいものを暖かいところで食べたくなるのよねーって方には

 

 

   ほんとおすすめです。 でも冷えるwww  そこは自己責任で(笑)