昨夜22時ころのこと。

 

 

 

 

明日の弁当のオカズのシミュレーションしとこうと

 

  冷蔵庫を開けましたら

 

 

 

 

 娘たち(高2 中3)のオヤツでかっておいたシュークリームを発見。

 

 あらいやだ。 すっかりオヤツを出すのを忘れちゃったわ。

 

 

 ※ この日、芋子は歯医者行くことで緊張して頭がパンク寸前でした

     ↑

    言い訳w  

 

 

 

こんな時間(22時)だけど、たまにはいいか、

 

   しっかり歯を磨けばOKOK、太るのなんて気にしないでいいYO☆

 

 

 って勝手な解釈で 子どもたちに声をかけました。  

 

 

 

 

 

 すると 

 

 

 

 

 

 リビングの奥の和室で勉強していた子どもたちが

 

   なにやら会議をはじめました。

 

どうやら 雨の音と混ざってワタシの声があまり届いていなかったようです。

 

 そして、会議の末出た結論がこれだ。 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 惜しいっ!!  クリームの部分しか聞き取れてなかったようですw 

 

 

 

 そしてさらに次女がこう言いました ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぅおおおおい!! 

 

  子どもにタオル食べさせる親がどこにいるんじゃーい!

 

っていうか、次女、アナタはいま長女の近くにいるっつーのに

 

 

ハンドクリーム ⇒ ハンドタオル っていう聞き間違いはヒドイわよっ(+_+)

 

 

 

 

 

  すると長女がこう畳みかけました 

 

 

 

 

 

 

 このやり取りをキッチンから聞いていたワタシは

 

 

 

 

 

 

 こう思いましたよね(ΦωΦ)   

 

 ハンドクリームもハンドタオルも 食べものではないw

 

   ではまた♪