加藤さん、事件です。 (阿部リポーターっぽく)

 

 

 

 

 

昨夜0時頃、芋子宅で事件が起こりました。

 

 

 

 

 

 階段の壁に

 

   カマキリがくっついていました!

 

 

 男前な声を出して一度はびっくりした芋子さんですが

 

 

 

  さすがは男前。

 

    

 

 

 すぐに落ち着きを取り戻し、冷静に人差し指で大きさ比較!!

 

 

 

 そして!!

 

   ゴソゴソ・・・・

 

 

 

 

 割りばしだーーーー!!!

 

 

 

 コンビニでアイスしか買っていないのに、なぜか袋に入れられた箸が

 

  とうとう役に立つときがきた!! イエッス!!

 

 

 

 

 

 カマキリ最強説が脳裏をよぎった芋子さんだったが

 

  寝室に入ってこられて、鼻の穴に産卵でもされたら困る!!

 

 

   という激しい妄想が、勇気を与えてくれた!!

 

 

このまま掴んで、外に逃がしてあげようぞ!!! 

 

  そしたら、翌朝玄関前に金貨がたくさん置いてあろうぞ!!

 

   ↑ カマキリの100倍恩返しを期待

 

 

 

 

と、欲をかいた瞬間

 

 

 

 

 

 全力で戦いを挑んできたカマキリ!!

 

 

  割りばしが大きく揺れるほどの力!!

 

   ジリジリと手の方に登ってきやがる!! ひええええ!!

 

 

 

しかし、男前芋子!! さらに割りばしに力を入れて

 

  カマキリの攻撃を阻止!! (胴体ふたつにならなくてよかった)

 

 

 

そして階段を降り

 

 

 

 

 

何でもかんでも知りたがるうちの犬にカマキリを見せてから

 

 

 

 

 

シャバに出してあげましたとさ。

 

   ・・・・・やれやれ・・・・。 どこから入ったんだろう、カマ次郎ったら。