ゴボウサラダって美味しいから大好きです。

 

   あ、作っていませんよw  真空パックで売っているものです♪

 

便利で美味しいものはどんどん使います(*´艸`*) 

 

 

 

 

(おまけのお話)

 

 

 さて、うちの子の10歳のお祝いで頂いたご馳走。

 

 

 いよいよ実食、のお話です♪ 

 

 

※ 食べたのは数日前ですが。 

 

 

誕生日はいつの頃からか

 

 特別にテーブルで食べるようになりました。

 

 

 

 いつもは段ボール製のご飯台で食べていますけど

 

 

 

 

 誕生日のご馳走だけは特別です☆

 

 

 

 

準備している段かいから熱視線で暑いったらw 

 

 

 あ、テーブルで食べるのでもちろんちゃんと椅子に腰かけていますよ。

 

 

 

 

 いつも誕生日はこのスタイルですの、おほほ。

 

  当店、ドレスコードがありましてよ、オホホ。 ←突然のレストラン化 

 

 

お洋服は着用不可&靴も不可ですの、オホホ。

 

 

 お客様は当店のドレスコードをクリアしておりますので

 

 どうぞお席にお付きください、こちらでございます、オホホ。

 

 

 

 

あ、お客さま、号令の催促はテーブルマナー違反でございますよ、

 

 

他のお客様のご迷惑になりますからお控えくださいませね。

 

 

 って言っても、ほかにお客様もいませんし、

 

 

 

 

 お行儀よく座っていらっしゃることですし

 

   多少の「ウホウホ」や「ヨダレ」は目をつぶりますね、おほほ。

 

 

 

さあ、ではお食べください☆

 

 

 「ヨシ!」  ←お客様にヨシ!っていう店ですw 

 

 

 

 ど真ん中から行くと思いきや、

 

   端っこから上品に食べ始めたお客様。

 

しばらくお上品に(?)ガツガツ食べておりましたが

 

  手前のところが食べずらいようです。

 

 

そういうときは、当店、こういったサービスがございます。

 

 

 

 

 お皿を傾けるサービスでございます。

 

  痒い所に手が届くサービス、これを心がけている当店ですの、おほほ。

 

 

  でも、・・・・・・。

 

 

 

 

 お客様の真向かいで、従業員(次女)がバームクーヘンにがっついてるのは

 

  くれぐれも内緒でお願いいたします<m(__)m>(笑)

 

 

 

 

 おっと、お待ちくださーい! お客様!

 

  おーきゃーくーさーまー!

 

 

 

 

 

  椅子の上に立って食べるのはお行儀が悪すぎますわっ

 

    せめて靴をお脱ぎくださいっ

 

  あ、靴は履いていないんでしたね!

 

   じゃあOKです!! ←え? 

 

 

 

 

 

 落ちないよう、しっかりこのバアが押さえておりますので

 

   一粒残らず平らげちゃってくださいませっ

 

 

 

 

 

 おおお、お客様、もうお皿は空っぽでございますっ

 

  あぶなっ あぶなっ

 

 

    ごちそう様のご挨拶をして、お帰りくださいませっ(;・∀・)

 

 

 

 

 

はい、よくできましたー☆

 

   まことに完璧に完食なさいましたね、

 

またのご来店をお待ちしております(*´艸`*)

 

 (たくさん贈っていただいたので、この後3日は豪勢でした)

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 愛犬の10歳というのは、人間で言えば56才くらいです。

 

 素直に「おめでとう」と言えない気持ちもありましたけれど

 

 犬に歳を取った自覚は無いと思うので、今まで通りに

 

  愛情たっぷりで可愛がっていこうとおもいました🌼